日本歌手協会新春歌謡祭 | 北岡ひろしのブログ

北岡ひろしのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は日本橋劇場にて日本歌手協会新春歌謡祭がありました。出演しました。
田辺靖雄会長、司会、構成演出の合田道人さん、司会も担当された松原健之さん、松原のぶえさん、小松みどりさんとご一緒に。
ゲストの『まつのき小唄』の二宮ゆきこさんのお支度のお手伝いもさせていたしました。
二宮先生、朗らかで本当に優しい方です。🤗
楽屋はコロムビア時代の先輩、高瀬一郎さんとご一緒、私がとにかく場所を着物と化粧でとってしまって、ご迷惑おかけしましたが心よく受け止めてくださったり…。
皆様にお世話になりながら、『木遣りくずし』『不滅の愛』を歌いました。
セリがありましたから、『不滅の愛』はセリ下がりでした。🍀
『不滅の愛』自分ながらしっかり丁寧に歌えたと思っています。(笑)

昨日の朝、作詞家の城岡れい先生からご連絡がありました。
歌謡界ではとても権威のある賞、
藤田まさと賞へ『不滅の愛』がノミネートされたとの連絡でした。
昭和の作詞家の藤田まさと先生の功績を称えて制定されました賞です。
ノミネートだけでも嬉しいですね。