朝、ツナマヨトースト二枚食べたのですが、昼前に気分が悪くなってリバース(;´Д`)💦。

 

昨日の夜、久しぶりに空きっ腹で酒飲んだのがまずかったのかな。。。

それともツナマヨが痛んでいたのか。。。

 

昼は食事が喉を通らず、夕方ピザトースト二枚食べました。

ツナマヨ(チューブ入り)は一応捨てました。

食中毒の時期やさかいね。

 

 

ところで今日は三日かけてミステリ小説を一本読み終えました。↓

 

 

「medium」相沢沙呼さんの、ちょっと前の一冊です。

 

 

なるはやで犯人を見つけてやる、と意気込み読んでいまして、途中で犯人を断定して、それを頭に入れて読んでいたのですが。。。

 

結果、犯人は当たっていたのですよ。

でも、一番奥に届かなかった(-_-;)。

一番奥にどんでん返しが待っていましたよ。

 

書籍化出来るのと出来ないのはこの差か~、と痛感しました。

 

自分だったら、こう書いてる、ってのをもう一歩進めないといけないということですね。。。

重々、身に沁みました。

 

 

以下、少しネタバレ。

 

途中でヒロインの死亡フラグが立っていて、「ああ~、死ぬの見たくない~」と一旦、現実逃避のため散歩とかして、「いや、助かる」と思って再び読み進めていったのですが、どんでん返しですよ。

 

柔道で例えると、勝ちを確信して進んだ瞬間、出足払いで一回転して一本くらったような形になりました。

この一歩が深い。

相当、練らないとこの深さは出ないと思いました。

 

ヒロインが豹変するのですが(←これがどんでん返し)、「ええ~、この終わり方、救いようがない」と思っていたところに、ちゃんと着地点を用意してくれてました。

 

 

勉強になりました。

満足(;´∀`)。