実は私、趣味で小説書いてまして(タイトルにも書いてるか)、ほとんどパソコンで小説を書いているのですよ。

小説の構想(プロット)は、以前、断捨離で見つかった謎のノートたち(二十冊↓)を、あまねく活用してひたすらペンを走らせています。

 

なんでこんなに買ったんやろ。

 

 

出来るだけ今までにない斬新なアイデアを捻っているのですが、やはりある一定の枠からは抜け出せないようです。

ですので、その枠の中でも新しいものを、と考えていて、今は新しい小説を立ち上げても、すぐに何十人かの読者さんがつくぐらいになってきました。

ありがたいことです。

(*- -)(*_ _)ペコリ。

 

自分の頭の中で考えた空想を、日本語という難しい言語で文字にして読者さんには読んでいただいているわけで、なかなか骨は折れますが、楽しい趣味だなぁと感じております。

 

で!!

 

「小説家になろう」には「閲覧数」というものが出るのですが、今日、自分のスマホで自分の小説読んで、「閲覧数」を上げられる事に気づきました。。。

すなわち自分で「閲覧数」を上げてページの頭の方に持ってきて、より多くの人にアピール出来る、ということです。

オイオイ、いいのか、そんな機能。

 

小説も約十作品目になって来て、そこそこ見せられるようなものになってきている、と感じています。

ですが、そんな手を使って売り込みはしたくない、というポリシーがブレーキになっています。

このポリシーが時には自分を追い詰めてきたのも分っています。

悪魔の囁きがマジで聞こえました。

いや、でも、だって、しかし。。。
 

 

ちょ、ちょっと家族会議してみます(;''∀'')。

家族いないけど・・・。