“ほか弁”での最悪な出来事 | Tomorrow Is Another Day

Tomorrow Is Another Day

誕生日を機にブログタイトル変更しました^^

日付は変わって


もう一昨日の話になりますが


仕事が終って


晩ご飯を買いに


「ほか弁」(正確には「ほっともっと」ですが苦笑)


に行きました。



実は自宅の近くに


「ほか弁」は数件あるのですが


いつも行くところは


一番遠いお店で


車で10分近くかかります。



なぜかというと


そこの店には


メガネをかけた小柄のおばさんがいるのですが


とにかく笑顔で丁寧な接客をしてくれて


それが気に入ってから


3年前にこっちに来てから


「ほか弁」はこの店ばかりに行っていました。




ところが


最近は夜遅いのもあって


なかなか行く事はなかったのですが


たまに行っても


そのおばさんを見かけなくなりました。




それでも


他の従業員の人も


そんなに「悪い」と思えるような接客では


なかったので


一応買いに行っていました。



ところが一昨日行った時に


新しいおばさんがいて


接客されたのですが


そのおばさんが“最悪”でしたむっむかっダウン



注文の時から


僕:「のりタルと豚汁でお願いします」


おばさん:「のりタルとのり弁っと」


僕:「いやいや、のりタルと豚汁ですむっ


おばさん:「のりタルとのり弁っと」




結果的には


ちゃんと来ましたが


そのおばさん


商品を袋に入れる時も雑で


愛想もなく



「二度といくもんか!!」と


思いましたプンプンパンチ!爆弾



いい店だったのに


とても残念ですしょぼん汗