外国の品って日本で見るとただハデハデやったり、ありえない色使いでひいてしまいますが(笑)

現地でみるとやっぱりまっちしますね。

エジ版ママレモンですね。
photo:01


しつこい汚れには対応しかねます。

日本にもありますね。しかし、洗剤との相性がなぜか悪い(笑)
photo:02



エジ洗濯用洗剤
photo:16


しかし、テクノロジーはドイツです(笑)

ひまわり油?菜種?とオリーブオイル
photo:03



お砂糖。
photo:04



エジ米。マーケットではジャポニカとタイ米がたくさんありました。
photo:05



シャーイの葉。これは少し高いやつ。
photo:06



親方の使っているモバイル。
photo:07


こちらはかなり小さいのが主流です。

ボーダホンのプリペイド
photo:11



アイホンの定額海外ローミングはこちらではvodafone EGとなるはずです。

サムソンやノキアが多いです。
また、昨日はモバイル屋で見たらアイホン3gが36000円で売ってました。

スマートフォンは高級品らしく、値段が倍。小型の奴は6500円位からでした。

で、なぜかアンドロイドが多かったです。

エジパックジュース。だいたいこのサイズかでかい奴。
photo:08


photo:09


↓でかいやつ。
photo:10



の2沢。日本だと500mlよく見ますがこちらは全く見かけません。

photo:12


缶ジュースの規格をお楽しみください。350mlてのはありません。

エジティシュ
photo:13


香りつき。エジプト!アラブ!て香りがついてます。アラブ系の香水がNGなかたはヤバイですね(笑)

あとデリバリーの為のメニュー表。多分外国人向けでもあるんでしょうね。

photo:14



photo:15


ちなみにこちらは右読みです。

身の回りのものでした。




iPhoneからの投稿