エレベーターのはなし。
詳しくはこちら見てください。
http://t.co/bLueAwxW

初日で一番衝撃受けたのはこれです。

photo:01



入るとこうなってます。

我々は13階なんでこうです。そうです、2台あるエレベーターは奇数と偶数で別れてるんです。

でも他のところは別れてなかったりします。いろいろあるみたいです。

でここでは1階が
グラウンドフロア

なんでGというボタンを押さないと一番下までいきません。私、昨日へシャムさん家で間違えて1階で降りてテンパりました(笑)

エジプトいくかたは覚えておくと便利です。

あと、住んでる階のやつ。
photo:02



下だけなんですよ。だから上の人に用事なときは歩くかグラウンドフロアまで降りてかなきゃ他階へはいけないんですね。

多分そんな習慣がないからなんでしょうね。

因みに今は偶数階へいくエレベーターが故障中でよく混んでます(笑)


iPhoneからの投稿