面白い光景があります。

photo:01



photo:02



日本だとエヤコンの室外機ってベランダにおいてあって排水菅設置しますがこちらは垂れ流し。

photo:03



見えない部分に排水がまとめてあります。

またドア。
photo:04



photo:05



日本だとロックが
鍵あける→ドア閉める→鍵かうツマミまわす

ですがこちらは
鍵あける→ドア閉める

でロックかかります。閉めるとじどうで閉まる細工なんで、開けっ放しにしたいときは

photo:06


何かしら詰めたらええやん!と(笑)

また、インロックしちゃっても開けられないというハードさもあります。面白いです。

そして、エヤコン。
スイッチがこれ

photo:07



これでつけて、コントローラで室温管理となります。

エヤコン自体も赤外線の受信がありません。

photo:08



photo:09


あるのもあるんですが、これも結局リモコンではつかず壁のスイッチでつきました(笑)


あと、電源。

photo:10



またスイッチ系は上下が主です。

photo:11



色々ちがうところがあってたのしいです。


iPhoneからの投稿