フクハラめぐり釧路編第4弾です😊
今度は釧路市から離れ、となり町、釧路郡釧路町の桂木店です。
2022年9月1日にリニューアルしたばかりの様子で、*のアークス仕様の内装になっていました。


T字路の角地にある3面の塔屋が特徴的ですね。フクハラ+サンドラッグの組み合わせは十勝、釧路ではポピュラーなようです。


おそらく照明が入ってそうな入口看板。
鉄道模型によくあるジオラマシリーズで製品化してほしいサイズ感です(笑)


エントランスはあみあみの幾何学模様。なぜか道東のスーパーではよく見られます。(いちまる、フクハラ、ベアーズなど…。)

角の丸い大文字FUKUHARAのネオンが健在ですね。夜に見たかった…。


ミニ袖看板も健在です。クリーム色の外壁は先述の改装の時に塗り替えたようです。多分2000年代以降のフクハラにはよく使われているカラーなので、今回の改装でもそれが継承されているのは良いですね✨


ちなみに桂木店の電話番号の下4桁は2980(フクハラ)ではありませんでした。

今回の釧路編での釧路市近郊は以上になります😊
釧路市内には帯広市と並ぶ最多の8店舗のフクハラがあり、残すところ5店舗です。まだまだあるのでまたもう一回訪れたいものです😉

ではまた✨