近所の焼き鳥屋さんで山菜づくし | 北のSORA☆鉄のブログ

北のSORA☆鉄のブログ

北、主に道南ですが、飛行機と鉄道の写真を撮影しています。
60すぎののオヤジが様々な話題をお伝えします。

おはようございます。

 

今日も曇り空の我が地方です。くもりくもり晴れくもりくもり晴れ

 

昼からはお日様が出る予報。

 

さて、先月ですが、かみさんと近所の焼き鳥屋さんへ。

 

こちらは古くからある焼き鳥屋さんで、

 

美味しいんです。

 

で、今回は、焼き鳥のほかに、なんと、旬の山菜を

 

頂きました。

 

 

丸ごとたまねぎ。

 

美味しいです。

 

 

初めて食べる「わらびのたたき」。

 

 

これ、最高です。

 

お酒、特に日本酒にぴったり。

 

わさび醤油でいただくと、山菜の良い香りが良いですね。

 

 

うどの酢味噌あえ。

 

これ、大好物。

 

 

そしてご主人自らとって来たたけのこ。

 

北海道ではたけのこは、「ねまがりだけ」だったかな。

 

焼いて美味しくいただきます。

 

おっと、焼き鳥もですね(笑)

 

美味しく久々に楽しいひとときでした。

 

御馳走様です。

 

 

ではまたです!!