えっ!? これで…真っ白市電7002号、駒場車庫へ | 北のSORA☆鉄のブログ

北のSORA☆鉄のブログ

北、主に道南ですが、飛行機と鉄道の写真を撮影しています。
60すぎののオヤジが様々な話題をお伝えします。

おはようございます。

 

今日も暖かく春の陽気となる我が地方です。晴れ晴れ晴れ晴れくもり

 

さて、先月、函館市電710型の車体更新車2両目となる

 

7002号が駒場車庫へ到着、整備される車庫へ入りました。

 

721号の台車を使用、車体はアルナ車両製です。

 

 

全面広告車となるのか、車体は真っ白。

 

注目は集電装置、今までは元の車両のを使っていたようですが、

 

今回はシングルアームになっていますね。

 

そして、面白いのは…

 

 

お分かりになりますか。

 

函館市電では、ささら電車以外に牽引したりする事業車両が

 

ありません。なので(笑)

 

 

 

はい、このような形です。

 

7002号、今のところまだ営業運転では見ていませんが、

 

そろそろでしょうね。

 

このまんま、白で走ってくれれば面白いですが。

 

ではまたです!!