新得駅 駅そばせきぐち | 北のSORA☆鉄のブログ

北のSORA☆鉄のブログ

北、主に道南ですが、飛行機と鉄道の写真を撮影しています。
60すぎののオヤジが様々な話題をお伝えします。

おはようございます。

 

今日は薄曇りの我が地方です。くもり晴れ晴れくもりくもり雨

 

夜には雨とか。

 

さて、先月末、根室線廃止記念入場券を購入のため

 

日帰りで新得駅に行って来ました。

 

その時に念願だった駅そばを食べれました~

 

 

駅そばせきぐちさん。

 

以前訪れた時は閉まっていたので食べられず。

 

今回は、なんとか食べられました。

 

駅の中にあるんで便利。

 

 

 

かしわそばをお願いしました。

 

これが有名なんですね。

 

函館では駅そばがあった時にもかしわはなかったです。

 

大きな鶏肉で味もついています。

 

 

出汁もほどよい濃さでグングン飲めます。

 

おそばは太目。これが良いですね~

 

完食でした。

 

美味かった~~~~

 

これからも駅そば、頑張ってほしいです。

 

ではまたです!!