「ダブル」と「ツイン」と「デュアル」(似たもの言葉) | 続・ジローとふうたのよもやま話

続・ジローとふうたのよもやま話

1歳違いの,兄弟のような,ウエスティふたりの様子を綴っています。
☆ジロー 2008. 5.16生まれ♂
☆ふうた 2009.10.29生まれ♂

「ダブル」は、量や数量などが、2倍や2重になっていること、「ツイン」は、同じように似たものが2つあること、「デュアル」は違うものが2つあること、といえます。
ただ、似たもの言葉というには、並べるには少々無理があるような気がします。

ジローとふうたを、この三つの言葉に当てはめるとすれば、どれがいちばん似合いのか、難しいです。
では、良く似ていると言われるしろいふたりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まだまだ寒い日が続いていますが、なんとなく3月、春、が頭に浮かんでくるようになりました。
歳をとると、気が急(せ)いてくるんですね。
早く、うららかな春になるといいね、ジローとふうた