啓蟄と共に・・・ | 北の里山 -小さな命の物語-

啓蟄と共に・・・

永い冬眠から目覚めて・・・お盆過ぎから・・・少々寝過ぎました。

更新が途絶えて、ご心配をお掛けしましたが・・・えっ?心配してない???・・・失礼致しました。(汗)

春はまだまだですが、春に向け活動を再開したいと思います。
北の里山 -小さな命の物語--雪景色

雪景色は相変わらず辺り一面を覆っていますが、その風景も少しずつ変わってきました。
北の里山 -小さな命の物語--帽子

水源池も雪融け水で増水したのか雪が減ってきたようです。春の気配を感じますね。
北の里山 -小さな命の物語--水源池

夜も晴れ間が出始めたので、久し振りに羊蹄山の写真を撮りに行くと、思った以上の星空が迎えてくれました。
北の里山 -小さな命の物語--星空

7分間露光すると星の動きが・・・こんな風景を見ると宇宙が近くなったような気がします。 北の里山 -小さな命の物語--露光

雄大な大自然を優しく包む大宇宙・・・人の営みなど

「塵の如く埃の如くたまり水に浮沈するボウフラの如し(福沢諭吉)」