妊娠22週迎えました!!


ちょっと安心


だけど28週超えるまでは油断できないですね


妊婦ってこんなに週数の事考えて過ごしてるなんて思ってもいなかった


妊娠する前は


何週何週言われてもピンと来なかった


月で言ってくれって思ってたケド


週数の方が大事で目安になるんだねぇ。。


18週あたりから不眠になり


夜はもちろん眠れない


でも日中眠くない


という凄く変な不眠


22週超えてから


今度はすっっごく寝る


寝ても寝ても寝る


そして今日


頻尿で寝れず。。。


この頻尿がさ


一回尿量普通に出るの


でもベットに入って横になるとすぐ


また行きたくなるの


本当すぐ


でもすぐ行くのしんどいじゃない?


だから我慢するの


そうすると尿意が気になって寝れないの


仰向けが1番ひどい


きっと膀胱押されてるのね


滝汗


こぅ。。。

イイ感じに副交感神経優位になってくれると


尿意薄れて


寝れるはずなんだけどね


うまくいかない。。。


ゲロー


題名の内容に戻るね


トイレ行った後


時々片方の下腹部痛くなるのね


お腹が張るって表現が合っているのかもよくわからないんだけど


張るって


どうなったら張っているのカモよくわからなくて


初期から時々


左右どちらかの下腹部痛くなっていたから


それはきっと靭帯伸びているんだろうなって


つっている感じで


子宮が大きくなる為に靭帯のびて


それが痛いんだろうなって思ってたから


22週過ぎると何が変わるのかなっていう疑問


22週過ぎて頻回に張ると早産リスクでしょ?


切迫早産ってやつね


基準は頻回のお腹の張りと

子宮頚管の何か測ったり


後なんだったか忘れちゃったけど


何個かの基準満たして安静入院になるみたいね


でもお腹が張るってどういう感覚かわからないと


自覚もできない訳よね?


難しいわ。。。