12月に数日滞在した際


住居整理のためカーテン買ったんですけど


あちこち見て結局ニトリで買うことにして


私たちが行った店舗に欲しい品のサイズの色が無く


違う店舗だとあるという事で


コレから取りに行くので取り置きお願いしますと電話で伝えました


(取り置きは数日までと言っていましたが、これから買いに行くので何日と言っていたか覚えておらず)


ニコニコ


そしてその店舗遠いから(距離的には札幌感覚だと遠く無いケド沖縄での移動と考えると遠い。これも今度書きたい)


もう一度カーテン見てある色で妥協しようという事に


そして再度電話して


「先ほどカーテンの取り置きの電話してました〇〇です。やはり今居る店舗で買う事にしたので取り置いて頂いたカーテンはもう大丈夫なので、取り置き取り消してください」


と伝え

購入したカーテン装着して帰国(?)しました



約3週間後


沖縄の電話番号から着信あり


掛け直してみると


沖縄のニトリから


「取り置きしていますカーテンの件で」


と。


あれ?取り置きキャンセルしたけどな??


当日にキャンセルの連絡しました


と伝えると


「じゃあキャンセルという事でいいですか?」


え、違う違う。

キャンセルの連絡してたのに連携取れていないのそちらでしょ?なんでこっちが長期取り置きして今キャンセルしたみたいになってるの??


と思い


当日にキャンセルしたんですけど、まだ取り置きしてたんですか?


「そうですね、わかりました。」


え?


え??


え???


不消化な出来事でした。