もう終わるから

あと一話だけ。。。


「まとめ」下の方なので飛ばし読みでも👍


翌日。

寝起き痛いんだよ赤ちゃん泣き

薬効切れてるのもあるけど

寝てる時に多分力入って噛み締めてるからかな赤ちゃん泣き


睡眠時間は中途覚醒しながら計4-5時間魂が抜ける



変わらず口は開かないのでお粥をちびちびと

沖縄2日目は新しい自宅への買い出し!!

まず不動産に行かないとね!

契約書とか貰えるはずだからね!←

(なんの連絡も無ければ何も言っておらず、私が仲介さんに「行きますね」と決めたwww)


説明聞いて契約書貰って

薬局やホームセンターで掃除道具と必要物品買って新居へ!

この辺の詳しい話はまた今度書きたいなニコニコ


あちこち買い物したり掃除したり

なんとか痛みは薬4時間毎に飲んで疼痛スケール2-3で過ごしていたが


夕方ジワジワと4-5の痛み出現。inニトリ

慌てて内服

冷えピタ使いたいけどお外じゃ使えない。。。


疲れが溜まってくると痛み強くなるのかなー驚き


家具屋さんとかも見て回って

この日はなんとか過ごし


3日目は旦那が朝から次の職場へ出向かなきゃいけないとの事で私1人で買い出しand準備してたカーテンなど装着


独りだと気が緩むんだよね

(普通逆だよね驚き1人だと気を張るよね運転も自分1人だし驚き)


つわりは落ち着いているし極度の倦怠感も脱して入るケド易疲労感はまだ出やすくて一回移動する毎に車の中で休憩

めちゃ時間かかるから出来ることが少ない

低血圧も起こしやすいから常にペットボトル持ち歩いて水分摂取

仕事終わりの旦那が1人でいっぱいやってくれたありがとうって言ってくれたおねがい



この日は痛みはずっと2-3だった

少し良くなってきてるカナ。。。?






はい。

恐れていた日が来ました。4日目。

帰宅します。

飛行機乗ります


不安


ショボーン恐怖ショボーン


時間逆算して薬の時間調整して

冷えピタ常備して


もうね

なるべく普通の人として過ごしたかったけど

CAさんに

「妊婦です。智歯周囲炎で離陸後1時間で激痛になります。」と優先搭乗の申告しました。

(行きは何も言わず順番で搭乗した)

旦那も行きと違って心配してくれている



はぁ本当に怖い。

離陸前から痛み強くなる気がしてもうソワソワ

CAさん優しくて、搭乗後様子見に来てくれて冷やす物品あるよって言ってくれた感謝。



離陸後1時間経過。。。。怖いから冷えピタ装着



それを確認したCAさんにまた様子み来てくれた

感謝目がハート

頼れる人が居るって安心感って凄いんだなー✨



帰りはフライト時間短いから2時間半無いくらい。


無事東京着


泣き笑い


東京-札幌間はフライト短いからもう安心


キメてる


乗り継ぎすぐだったけど

今回は優先搭乗言わなくていいかと思って


それより体伸びたいと思い搭乗口前で伸びていた


ウインク


(最初優先席に居たけど、ここにも声でかい団塊世代が真後ろで「優先席は〜〜!!」とか言ってて、こっちも具合悪めですがムキーと思いながら気分悪かったので移動)


搭乗口のおねーさん乗り換えの申し送り受けたのか

冷えピタ貼った長髪おさげのワンピースという

分かりやすい女(私)に近付いてきて声をかけてくださった


目がハート


まだ手足伸びたかったけどせっかくなので優先搭乗させていただいた

おねがい

日本のホスピタリティ本当凄い



搭乗後またCAさん達にお気遣い頂き

1時間ちょっとで千歳について安心安心ラブ




泣き笑いまとめ泣き笑い

・妊婦の智歯周囲炎は非妊娠時と比べると治るまでに倍位以上の時間がかかると言う事

(2週間以上かかりました)


・痛みも倍以上増強すると言う事


(免疫力が弱っているので炎症の規模がデカイ。ホルモンの影響で血流量が20%近く増量してるのと体温が高くなる為痛みの閾値が下がってとても痛い)


・総じて妊婦は高齢者より子供より弱いという事


・修学旅行生と全飛行機一緒だったが、修学旅行生の方が団塊世代の高齢者よりマナーがいいと言う事

(この旅行で迷惑高齢団塊世代に計3回遭遇しました)


・CAさんはとても優しいという事。

・頼っていい人がいると言う事は精神衛生上とても安心感があるという事。



以上。今回の学びでした。

長々とご清聴ありがとうございました。