ご無沙汰しております

体調が良くて時間がある時に更新しております

明日より12週になります

近々一度産科受診後から

4週毎の受診になります

本日は引越し準備のお話

ちょっと長いよごめんね。

お家は紆余曲折ありながら

11月から賃貸借りました

まだ契約書も何も交わしてませんが


にっこり

お金払っただけ

謎ですけどこれで良いそうです

沖縄クオリティ恐るべし

ところで

12月に1度沖縄に行きます

旦那の職場へ挨拶とお家の様子見に

にっこり


どうせ行くなら引越し後困らない様に

(もうお部屋は借りてて入れるから)

12月にある程度準備したいなと思って

これ持っていく・これ現地で買う

とかリストアップしてたんです

そこで旦那に

他に何か12月に

今住んでる家から持っていくものあるかなと

相談したんですけどね

まぁ理解が遅いのはいつも通りですが

相談してるのに

「わからない」「え、他いる?」
「こんな話いきなりされてもわからない」

いきなり。。?

・・・・・

オエー

何もわからないんですって




この話旦那にしながらちょっとふざけて

水性で肘横に♡書いてたんですけどね

(昨日も書いててお風呂で余裕で消える)

やったら嫌がって

と言うか基本冗談とかおふざけが通じなくて

つまらない人なんですが

それも手伝ってか

もう私イライラし始めて

この

なんで場を楽しく出来ないんだろう

と言う思いと

何も「わからない」

ポンコツ具合

話が出来ないしつまらないとかもう最悪やん

と思いながら

少し落ち着いて考えて

てゆーかこの人

どうやって沖縄移住しようと思ってるの?

と思い始めた私
(何回目w)

じゃあもう引っ越し関連全部考えてくれ

従うから

と伝えました

そしたら

俺が考えたって全部足りないって言うじゃん

(わかってんじゃねーか)

それでも何も言わず従うから

考えてくれ

って言ったら何やらごちゃごちゃ言ってるもんで

じゃあ引っ越しやめるか

と口が滑りました

おっといけねぇこれは最終文句だった

でもフッと頭に浮かんじゃったもんで
(沖縄移住関連何かある度に頭に浮かぶ)

ごちゃごちゃうるさいし

あーでもねーこーでもねー言って

こっちが相談すると何もわからない言うし

こっちが提案すると全力で否定するし
(沖縄用の車購入時の話ですまた別で投稿します)

拉致があかねーもんでつい口が滑った

そしたら旦那の負けん気発動

面倒くさいね!もうめんどくさい!

とか言い出して

こっちのセリフwww

と思いながら

本当だね!面倒くさいね!!

とお伝え申し上げました

先ほどまでのイライラが今度は

徐々に笑えてくるんですね

なんでかな

今までそんな事無かったのに

旦那と結婚してから

イライラが笑えてくるんです

(旦那にだけ)

旦那は馬鹿にされてる気持ちになる様ですが

こっちとしても耐えきれず吹いてしまう

にっこり

犬も行くし引越し時、私7ヶ月位だけど

もう知らん

と結果に至った私

どうなろうと困った事があっても

〇〇なんだけどどうする?

って旦那に判断仰ごうと決意した

準備しないで行くと

どんだけお金かかるか

どんだけ時間無駄にするか

一回体験したら良いんじゃ無いかと

移動用の車対策はもうした

私の車新たに買って送ったから
(旦那の実家預かりお願いした)
(旦那の車は移住後納車)

沖縄着いた日からすぐ乗れるし

お部屋も取り敢えずすぐ入れる

犬の移動も大丈夫だし

布団無しで硬い床に

カーテンも無い部屋に

犬も一緒に

雑魚寝になっても

最悪なんとかなる

妊婦だってマットレス買うまで数日床には寝れる

自分に必要な

歯ブラシや洗面道具バスタオル等々

最低限持っていく

(自分のだけ)

犬も居るから

持参する荷物大分増えて大変だけど

(しかも妊婦;何回も言ってごめん)

何とかなる

本当の最低限の事だけ頑張って整えたから

多分大丈夫

私と犬の事だけちゃんと出来たら〇とする
(妊婦と犬の為の準備だと思うんだけどね)

あとは知らん

腹でかい妊婦と犬連れて

(入居後次々引越し荷物も届くだろうし
ガス立ち会いなどなど
家に居なきゃいけない日もあるし)

どんだけ買い物回れると思ってるんだか

知らんけど

彼の思う通りにやってみましょうか

ふぅオエー先が思いやられる