こんにちは~(о´∀`о)ノ


今日も眩しいくらい晴れている北海道です。太陽


今年は穏やかに晴れた日が続きすぎて、
雪かきもずっとやっていなくて、
それは有り難いことだけど、
農家さんは、春人参がダメになるので困るようです。タラー




さてさて、
先週、新しく来たばかりのパソコンが、
故障で持って行かれたまんま、まだ来なくて、
ホントに不便。チュー


ブログも、
パソコンの方が、いろいろ編集しやすいし、
切符やCDの予約も、スマホだと見辛かったり、
確認しづらかったり。ガーン


もしかしたら、JUMPのCDの予約も、
支払い番号が違ってたから、予約ダメになってるかも。滝汗


早く、パソコン戻ってきて~~( ;∀;)




午前中に昨夜放送の、
『バツウケテイナー』を観ました。


今年は、先週と今週とで、
いろんな架空の職業の人になりきる企画からスタート!!(北海道での放送)


芸人レフェリーは、
ロバートの山本さんと馬場さんのお二人。拍手拍手拍手





先週(1月8日)は、この三人から。


毎度お馴染み、楽屋へ突然現れるバツウケスタッフ。

ネピアまもる(54)


中村恭平(33)



石田一斤(41)


無音で踊り出すネピアさん。ルンルン
(ネピアさんだけ名前が表示されずタラー

山名さん、大ウケ笑い泣き


姿かたちがしっくりくる中村さん。

『背筋を一個一個乗せて乗せて行くことで、
    真っ直ぐな背筋が出来ますから。』


『ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!』

『パワハラー上司をー』

『折り畳め!』

『意地悪なーママ友をー折り畳め!』

『イジメを見て見ぬふりする教師をーお・り・た・た・め!ハイ!ハイ!ハイ!・・・』

相方に控えめな反応の川西さん

でも、質問して広げてくれます。

中村さんのエクササイズは、
30分1万円、月収は20万円くらい。

1回1~2人のほぼマンツーマンだそう。

ネピアさんの月収は、40いかないくらい。

少ない時は、4万円だそう。


ヌルっと話し出す石田さん。

隣で聞いている中村さんが品良くて、
そっちばっかりに目が行ってしまう。お願い

一斤のパフォーマンス!?

『こなぁ~ゆきぃ~ねぇ~・・・音符

『幸せなら手を叩こうっルンルン

ネピアさんとのコラボも。ニヤニヤ

そして、今週はこの三人爆笑

またまた、楽屋のシーンから。

鼻井高(たかし)(35)




『可愛い娘、多いですねぇ。
    みんな食べちゃいたいな、ホンマに。』

『島津淳三と申します。おん年82です。
    82ですが、現役バリバリでございます。』
『生まれて此の方ヒモですわ。
    ヒモだけにヒモ一本で。』

女性を笑顔にするのが天職の島津さん。



グリス松村()←いくつ?


グイグイ会話を回していくグリスニヤニヤ


B'zの曲のサビの部分、
稲ちゃんが『僕がいきましょか?』

曲に合わせて豚鼻する鼻井さん。

やり過ぎて、むせるアセアセ
月収は2万円で、耳鼻科でアルバイト中。


『人は生まれながらにして皆ヒモ。』

島津さんの流暢な喋りに、みんな食い入るように聞いてます。

と、ここで、
一緒に生活されている女性を、
『しづこちゃんですねぇ。』と。

(///∇///)ドキン❤️

しづこちゃん、63ですって。

しづこちゃんとの素敵な出会いを語る島津さん。

何故だか、キュンキュンくる私。(///∇///)

『ホームセンターで可愛らしいパンジーの種をパッとこう手を伸ばしたら、
横からパッとこう手が触れあった、それがしづこちゃんや。』

高齢者の出会いに、ドキドキする私。(///∇///)

もともとえぇ家の生まれの娘やったしづこちゃん、
そこへ転がり込む形となって、

『無事にその時のパンジー、花咲きました。』

『ずーっと聞いとってんけど、おいちゃんそれ、恥ずかしい思わへんの?』

『君ぃ、すごい頭やな。これではモテんぞ。』


『ンゴー!!』
豚鼻で止める鼻井さん。


商店街の催物を回すグリス。

月収は、70くらい?

でも、月1本で3万円。

また、島津さんに絡みだすグリス。

すると、

『まぁ、この手のタイプは、夜の営みヘタですわ。』

『お前、チ○チ○の毛みたいな頭して。』


将来の夢は、

『B'zの正式メンバーに入ること。』

『せっかく咲いた、パンジー、枯らさんことやね。』

(///∇///)淳三さんラブ

『食えるようになることやね。』
秋山さんが、座右の銘を聞くと、

『コマのように。』

水田さん:『え?終わりですか?』

『コマのように、回って回られ』

山本さん:『回られ?』

『ヘイヘイヘイ』ニヤニヤ