アンティークなランチ(о´∀`о)ノ | sorayoのお絵描きブログ♪

sorayoのお絵描きブログ♪

フィンガー5に始まり、西城秀樹、そしてHey!Say!JUMP…
 
次は誰を描こうかな(*^^)v


本日2回目の更新です。(о´∀`о)ノ


実家を11時前に出て、
歩いて数分のお店でランチしました。コーヒーナイフとフォーク


ずっと昔からあったお店だけど、
一度も入ったことがなかったんですよね。


昭和のレトロな感じが漂っていて、
それが良いのか悪いのか、賭けだな。ニヤリ


結構、次々と来客がある感じなので、
そんなに広そうでもないし、
込み過ぎてても嫌だな。


そう思いながら、一旦お店の前をスルーして、
やっぱり戻った。


断られたらやめればいいんだってね。


狭い階段を上がると、お店のドア越しにお客様で一杯。


一瞬躊躇っていたら、
お会計を済ませたお客様が、
『今、空きましたよ。』と声をかけて下さいました。


どこに座ろうか迷っていたら、
『おはようございます!お好きな席にどうぞ。』って、お店の方が言って下さって、
奥の方の席に座りました。


混んでいる席に一人って、
少し申し訳ない気持ちになるのだけど、
お店の方が、感じ良くて嬉しかったな。


ランチの少し前だったので、
先にコーヒーを頼んで、あとでナポリタンをって、
お店の方が説明してくれて。


コーヒーを飲みながら、店内にところ狭しと飾ってあるアンティークな時計やランプを眺めていました。


昔、母の実家の居間にあったのと同じような時計。


懐かしいなぁ。おねがい


そうこうしているうちに、ナポリタンが運ばれてきました。


昔懐かしい味の、喫茶店のナポリタン。


サラダも可愛くて、シャキシャキの大根が美味しかったです。



なるほど、お客様が絶えないはずだな。ウインク