好きなおやつ ブログネタ:好きなおやつ 参加中


こんにちは~^^



今日は、ちらちら雪が降っている北海道です。crystal*



積もる程ではないですけれどね。



4月も半ば過ぎたんだよ~。ガーン





さてさて、


好きなおやつですが、


私は、そうだなぁ。



年とともに、和菓子の方が好きになっている気がします。よもぎだんご



でもね、時々、


お仕事で疲れた時なんかに、


ちょっと、スナック菓子を食べることもあります。



子供たちが好きなお菓子の中に、


「じゃがりこ」があります。じゃがりこ



うちでは、特に、


ジャガバター味が、人気なんですけれど、


私は、たま~に、自分用に、


たらこバター味とか、梅味とかも、

食べていました。



そして、最近見つけたのが・・・

sorayoの毎日一歩 ときどきお絵かきdeい~のおっ慧^^


アボカドチーズ味。



興味本位で買ってみましたが、


普通に、美味しいです。



昔、アボカドを買ったことがあって、


切って食べたら、


触感が、ヌラヌラして、


甘くもなく、味気なくて、


それ以来、食べたことがなかったのですが、


チーズと合っているからか、


美味しいですよ。♡





さて、今日は、調理のお仕事の日でした。チカラコブ



調理と、追加の作業と、


片付けとを、一通りやりました。



チョイミスは、未だにありますが、


流れや、時間は、把握できました。



それに、昨日から追加された作業を加えると、


14時までかかってしまいました困る



もっと、効率よく出来るように、頑張ろうっと!



今日は、お店に、


地元のお店で、4月から異動になった方が、


来て下さいました。



店内では、ちょっとしか話せないので、


地元のお店で待ち合わせをして、


店内で、お喋りをしました。



いやぁ、30分位、お喋りしましたが、


他愛のないお話でも、楽しかったです。



疲れが、吹き飛んじゃいました。



地元の店内で、


いつまでも、何を喋ってるんだ、こいつらって、


思われたかも知れませんね。



お互い、新しい職場での様子を話しただけで、


何だか、いい時間を過ごしたなぁって思います。



いつも、来てもらうばっかりなので、


今度は、私が、新しいお店に行ってこようと思います。



それにしても、変な関係だなぁ。



お友達って訳でもなく、


職場の仲間でもなく、


年も、多分、軽く10以上は違うはず。



不思議な縁だなぁ。


(あ~、今日は、絵文字が上手く入らない・・・)