ブログネタ 眠い・・・ | sorayoのお絵描きブログ♪

sorayoのお絵描きブログ♪

フィンガー5に始まり、西城秀樹、そしてHey!Say!JUMP…
 
次は誰を描こうかな(*^^)v

 眠い? ブログネタ: 眠い? 参加中


こんにちは~^^



パッとしないお天気の北海道です。くもり



今、頭がもわ~~っとしていて、とっても眠いです。ガーン




昨日、子供の部活の総会があって、


その後、久しぶりに飲み会に参加しまして、


毎回、1次会が相当長くなってしまうので、


飲み会も遠慮していたのですが、


昨日は、何年も団長さんをやって頂いた方の、送別会ということもあり、


行ったら、案の定、一次会が23時40分で終了・・・汗



いや、まだ皆座って飲んでるし。ビール



先に帰らせて頂きました。DASH!



それでも、朝、6時には目が覚める習慣が、身についてしまったようで。汗



長男が、宿泊研修でいないのに、


早起きしました・・・苦笑



そうすると、お仕事中、頭がスキッとしないんですよね。困る



今の時期、何かと忙しくって、


新しい役員決めや、


職場での人事異動で、


人のリズムも変わり、


そのせいか、ちょこっと、イラッとすることがあります。苦笑



もちろん、言葉にも顔にも、出しませんが、


そういう時って、


相手は、自分中心に物事を考えていることが、殆どですね。



自分が楽なら、とかね。



だから、相手の状況なんてお構いなしに、


「自分は出来ません!」を主張します。・・・



相手はどういう状況かなっていう、配慮が無いので、


「おいおい!!」って心の突っ込みが多くなってしまうんですよね。



主張が強くなくって、責任感のある人って、


相手の状況を把握しつつ、行動するので、


相手が動いたら、「すいません。ありがとうね。」って言葉が出るし、


自分は何が出来るかを、常に頭に入れています。



皆がお互いさまで、そう出来れば、


何事もスムーズにいくのになぁ~。



一人ひとりの主張を聞いていると、


頭が疲れてくるので、


もう、なるべく考えないようにしたいと思いました。



そう思うと、


毎日23時に帰宅する夫は、


それでも、仕事以外のいろんなことをやってのけているんだから、


責任感が強くて、すごいなって思いました。


(夕飯だすの、面倒ですけどね。にひひ



仕事以外、一つも役を受けない旦那さんの、何と多いことか。



まして、他所の奥さん方に、


重い役回りをさせようとする男性の発言を聞くと、


やっぱりさ、家さえよければっていうのが見えて、


情けな~~くなりました。シラー



あ~~、愚痴、言い過ぎだね。苦笑



反省・・・



さ、ね~~~よおっと。ぐぅぐぅ