ブログネタ 雪が降ったら | sorayoのお絵描きブログ♪

sorayoのお絵描きブログ♪

フィンガー5に始まり、西城秀樹、そしてHey!Say!JUMP…
 
次は誰を描こうかな(*^^)v

雪合戦、雪だるま、かまくら 雪が降ったらやりたい遊びは? ブログネタ:雪合戦、雪だるま、かまくら 雪が降ったらやりたい遊びは? 参加中



こんにちは^^



今日は、雪も降らず、落ち着いたお天気でした~。ニコニコ



雪が降ったら、私は、迷わずお家に入りたいです。得意げ



子供目線で言ったら、


沢山雪があるので、かまくらがいいかな~。かまくら



雪合戦は、痛いし、


雪だるまって、ちょっと雪が降った頃に作るけど、


こんなに雪があると、案外作りませんね。



かまくらなら、雪を集めなくても、


そこらじゅうに、うず高く雪山ができていますから、


穴を掘ったら、ハイ、完成します。かまくら



去年も雪が多かったけれど、


今年は、1月6日から、毎日、雪が降り続け、


あっという間に、雪のてんこ盛りが出来ていて、


除雪、配雪が間に合わず、


道路が一車線に近い状態になっていました。ショック!



予算が少なくって、


前のように、こまめに除雪をしないんでしょうね。



子供やお年寄りは、道路を歩く時、本当に大変です。汗


sorayoのブログ 毎日一歩-110120_1614~01.jpg


家から道路に出た景色。


物凄い雪の壁でしょ~~?



sorayoのブログ 毎日一歩-110120_1615~01.jpg


家の車庫と、歩道の雪が繋がっています。えっ



sorayoのブログ 毎日一歩-110120_1615~02.jpg


家の庭に行く所、ってか、


家が埋まっています・・・えっ



さて、今週は、本業と、調理のお手伝いがあって、


ほどほどに忙しくて、良かったです。



明日は、ゆっくりお家にいようっと。お茶