そーいえば余談ですが、家の前の道路が砂利からアスファルトになりました爆笑爆笑爆笑
家の裏の土地の道路は砂利のままガーン裏の土地の人達に「いいなぁ、どうしてアスファルトになったの?」と聞かれました。
私達は土地を買った時に前の道は砂利のままですか?と不動産屋さんにパパが聞き「土地が5区画全部売れたら整備しますよ」と言う約束でした。その「整備します」というワードが引っかけだったらしく私はそこで追加で「アスファルトに固めてくれるんですね?」と確認しました。この確認が大事だったらしい!しかも私達は口約束でしたが、隣の家は契約書に追加項目で書いてもらったらしい!これも大事!
奥の(また別の土地)家の前はずーっと砂利です。「整備します」と約束したので全区画売れた後に「アスファルトにしてください」と連絡したら砂利を追加で入れただけびっくりそれが「整備した」となります。と言われたらしいガーン
裏の土地の人達は誰もそこを確認しなかったらしく勝手に家の前の道路がアスファルトになったから次は裏の道路もアスファルトになると楽しみにしていたみたい。でもアスファルトにはならず…砂利も減り水溜りが大きく出来ているのが現状!皆さん家に「なんで?」と聞いてくると言う結果。やっぱり最初の確認は大切だった!砂利の時は家の前も水溜りになって大変だったから頻繁に「砂利を追加してください」と連絡してました。その連絡も「いつ入れられますか?梅雨入りする前に入れてください」とハッキリ期限も決めてましたニヤリ梅雨入りしても砂利が入らないと「梅雨入りしましたが砂利はどうなってますか?」と連絡入れてましたニヤリ
おそらく販売業者からすると面倒な客?てへぺろでも、大事な事です!サラリーマン役職付き夫婦の我が家はそこの確認は徹底してます!まるで仕事並み爆笑
確認は大切ですのお話です。