ハッピー♪サボウィンパーティー♪ | きたのこのブログ*きのこと多肉と雑貨たち*

きたのこのブログ*きのこと多肉と雑貨たち*

きのこと多肉植物に目がない、ママ作家のブログ。いろんなきのこ雑貨を見てきた中で培った厳しい「きのこ目」で、オリジナル雑貨を製作しています♪ 

ご…ご無沙汰が過ぎてございます😓


Instagramの方では不定期ですが更新しておるんですよウインク


最近のきたのこ事情は…

ありがたい事に来年までの製作スケジュールがいっぱい🗓になるくらいの製作予定があります♪


あまり先まで考えると頭がいっぱいになるので、「ひとつひとつ心を込めて作る」事に意識を持っていって朝から夜寝る直前まで製作、という生活をしておりますニコニコ


製作を優先させると、SNSなど情報系が後回しになるのがわたしの欠点。。。

出来る限りですが、頭の切り替えスイッチを上手く使ってた多方面をがんばらなきゃですね💦



さてさて❣️


今日久しぶりにブログでご紹介しますのは❗️



レッツ!サボウィンパーティー🎉🥳


…ということで、


9月のある日、ふと

「ユーフォルビアのオベサって、ハロウィンのカボチャ🎃に形が似てるなぁ。」

って思って、


「じゃあ、オベサでジャックオランタン🎃作ったら可愛いかも😍」

という思考になり、


よくよく考えていくと、サボテン🌵でハロウィンキャラクターって面白いかも?


ってどんどん楽しくなってきて…💕



そして、

ハロウィンとサボテンの「サボ」って母音が一緒だよね、というだけの理由で


「サボウィン」なる造語を思いつき、

サボテン(多肉含む)を使ってハロウィンを楽しんじゃおう❣️と思った訳です。


Instagram の方では既にお知らせしましたが、


サボテン(または多肉)とハロウィンを掛け合わせた写真のフォトコンテストを開催しております♪


『ベストサボウィン賞』の方1名には、今回私が作ったサボウィンキャラクターの中から1体、ご希望の子を再製作の上でプレゼントいたします🎁


ご応募条件は、

🍀ハロウィンらしい作品。

🍀サボテン(または多肉。以下、総じてサボテンと書きます。)が写真に写っていること。

🍀サボテンは本物に限らず立体、手芸、イラスト、コラージュ等ジャンルは問いません。もちろん、ハロウィン風のサボテンの寄せ植えでもOK🙆‍♀️です。



ブログではご参加いただくといってもどうやって私がエントリーを確認出来るのかが分からず…💦
すみません、インスタのみの受け付けとさせてくださいね🙏
気になる✨って思って下さった方はぜひ、Instagramをチェックしてみてくださいね💕



レッツ!サボウィンパーティー🥳💕