★ ただ今ファーム北の香のハーブティー、在庫切替セール中です ★

 

北海道でも、日中は暑い日が多くなってきました。

もっと西や南の地域にお住まいの方はさぞや…と思います。

 

そんな暑い日には、のどを潤してくれるアイスハーブティーを水出しで淹れてみてはいかがでしょうか。

 

私は毎日作っています。

ハーブ畑に農作業に行くとき、水筒に入れて持って行っています。

疲れた身体に冷たいハーブティー、最高です…!

 

そして大変お待たせいたしました。

夏にぴったりの水出し専用アイスハーブティーを再発売しました。

 

ご好評いただいているハーブティーなのに、長く在庫切れになっていてご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

 

オリジナルブレンドハーブティー「水出し専用アイスハーブティー ハーブミックス」です。
人気の水出し専用アイスハーブティーを少しだけリニューアルしました。


ミント類やレモンバームなどの6種類のハーブをミックスしています。
このたびハーブたちの配合割合を微調整して、より複雑で深い味わいを実現しました。

 

ここ数日、ブレンドの最終調整で、驚くほどの量の水出しアイスハーブティーを作り、試飲していました。

試飲と言いつつ、普通に日常的に飲んでいるのですが、さすがに飲み切れなかったです 笑

 

でもそのおかげで満足できるアイスハーブティーのブレンドが完成しました。


こちらのハーブティー、使っているハーブは下記になります。

・ケンタッキーカーネルミント
・ペパーミント
・チョコレートミント
・ブラックミント
・オレンジミント
・レモンバーム

メインに使っているケンタッキーカーネルミントはミントの一種で、スペアミントとアップルミントの交配種です。

ペパーミントやブラックミントに比べると刺激が控えめで、香りが良く、優しい爽快感があります。

 

水出しでハーブティーを作ると、時間をかけてじっくりとハーブの香りや味が抽出されるので、熱湯で淹れるよりマイルドなハーブティーになります。

 

ミント系のハーブを多く使っていますが、優しい爽快感で、ミントが苦手な方にも美味しくいただけるかと思います。

「ハーブティーは癖があってちょっと…」、「ミントは苦手で」と敬遠されていた方に「このハーブティーは飲みやすくて美味しいね!」と驚かれることも多い商品です。

「水出し専用アイスハーブティー ハーブミックス」に期待できる効能としては

・リフレッシュ
・リラックス
・頭をすっきりさせる
・集中力を高める
・イライラを鎮める

…等々。

使用しているハーブはどれも北海道白老の自農園で栽培、収穫した国産ハーブです。
 

以下、以前撮った写真になりますが(今年はまだ育成中です)、ファーム北の香で元気に生い茂るケンタッキーカーネルミント。

 

収穫時の写真です。


 

こちらはオレンジミント。

 

レモンバーム収穫したて。


北海道の太陽をいっぱいに浴びて元気に育ったハーブの花や葉を、一つ一つ心をこめて摘み、丁寧に乾燥させました。

ファーム北の香では水出しアイスティーに向くフレーバーのみ、収穫してからの乾燥期間・熟成期間をホットティー向けの商品とは変えて、こだわりのアイスティー専用の商品にしています。


紙パックと常温の水をポットにポンッと入れて一晩おけば美味しいアイスハーブティーの出来上がり。

水出し用の紙パックなので、お湯を沸かす手間も片付ける手間もありません。
 

お手軽に美味しいアイスハーブティーを楽しみたい方はぜひご賞味ください。

※ 保存料を使っていませんので、出来上がったアイスハーブティーはその日のうちに飲み切って下さい。
 

水出し専用アイスハーブティーを見てみる(ファーム北の香のHPに飛びます)

 

----------------

ファーム北の香では在庫切替セール中です(ファーム北の香のHPに飛びます)

----------------

インスタグラムも投稿しています。よかったらご覧ください。

→ ファーム北の香公式インスタグラム

----------------

ファーム北の香の、北海道からお届けする希少な国産オーガニックハーブティーを試してみませんか?

「新鮮・安全・美味しい」が人気の秘密です。

 

ハーブティーのご購入は ⇒ こちら(ファーム北の香のホームページ) までとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 

ご参考までに ⇒ お客様の声(ファーム北の香のホームページに飛びます)合格

 

収穫して1年以内の新鮮な国産ハーブティー各種取り揃えております。

 

売切れ次第、今季の販売分は終わりになります。
ご購入はどうぞお早めにニコニコ音譜