★ ただ今ファーム北の香のハーブティー、在庫切替セール中です ★

 

コーンフラワー収穫中。

収穫直後に撮った写真です。

 

コーンフラワーは青(紫っぽい青です)、ピンク、白の三色があるのですが、まだ白い花はほとんど咲いていなくて、青とピンクだけになってしまいました。

白い花もこれからいっぱい咲きますよ!

 

種から育てると三色ほぼ同じバランスで咲きます。

三色の種を同量蒔いてるから当たり前ですが。

 

ただ、今収穫しているのは昨年のこぼれ種で咲いたものなのですが、どうも生き残るのは青が多い模様。

 

コーンフラワーに限らず、毎年咲くような花で色が様々あるものは、いつのまにか色の薄い花はそのうち咲かなくなって、色の濃いものだけ残ったりしがちです。

 

だいたい色の濃いものの方が生命力が強いのですね。

繊細な淡い色の花ははいつのまにか消えているのです。

 

その淡い色の花が好きで植えたものだったりするのですが… 笑

 

そういえば、ベルガモットもそうでした。

育て始めたときは薄い紫色(ピンク色?)の花もあったのですが、いつの間にか淘汰され、濃い赤の花だけになりました。

 

これも自然の不思議ですね。

 

----------------

ファーム北の香では在庫切替セール中です(ファーム北の香のHPに飛びます)

 

人気の「エキナセア」も30%OFFに。

 

エキナセアは風邪の予防や免疫力をアップしたいときに飲むと良いハーブティーです。

エキナセアを見てみる(ファーム北の香のHPに飛びます)

----------------

インスタグラムも投稿しています。よかったらご覧ください。

→ ファーム北の香公式インスタグラム

----------------

ファーム北の香の、北海道からお届けする希少な国産オーガニックハーブティーを試してみませんか?

「新鮮・安全・美味しい」が人気の秘密です。

 

ハーブティーのご購入は ⇒ こちら(ファーム北の香のホームページ) までとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 

ご参考までに ⇒ お客様の声(ファーム北の香のホームページに飛びます)合格

 

収穫して1年以内の新鮮な国産ハーブティー各種取り揃えております。

 

売切れ次第、今季の販売分は終わりになります。
ご購入はどうぞお早めにニコニコ音譜