★ ただ今ファーム北の香のハーブティー、在庫切替セール中です ★

 

ハマナス(一重のバラ)の花が、自分のところで初めて咲きました!

 

めちゃくちゃ綺麗ですーー

感動ですーー

 

 

ファーム北の香では、秋から冬の時期にハマナスの実を収穫して乾燥させ、ハーブティーを作っています。

 

ハマナスというのは、寒い地方で咲く一重のバラの一種です。

 

北海道では、浜辺近くによく自生しています。

北海道の道花でもあります。

 

つまりローズヒップの一種です。

ハーブティー好きの方だったら、ハマナスの名は聞いたことがなくても、ローズヒップは聞いたことがあるかもしれませんね。

 

私自身、北海道に移住するまではハマナスというバラを知りませんでした。

(無知ですみません…!)

 

ということで、当店で使っているハマナスのローズヒップは、自生しているものを収穫しています。

自然の恵み、ですね。

 

栽培しているわけではないのですが、三年くらい前に、家族の知人から数株ハマナスの株をいただきました。

 

たしか引っ越しされるか何かで、庭にあるハマナスがいらなくなったというのを、譲っていただいたと思います。

 

それを畑の片隅に植えてみたのですけれども、昨年までは花は咲かなかったのです。

樹は生きているようだったので、そのまま植えてあったのですが、今年初めて花が咲きました!

 

濃いピンクのバラ、とても綺麗です。

思わずパチリです。

 

ちなみにハマナスは白い花の咲く種類もあります。

濃いピンクの方が個人的には好きかな。

 

秋になったら、実もちゃんと付くのでしょうか?

楽しみが増えました。

 

まあ、もし自家製ローズヒップが採れたとしても、今年は数個だと思いますが 笑

 

----------------

ファーム北の香では在庫切替セール中です(ファーム北の香のHPに飛びます)

 

人気の「エキナセア」も30%OFFに。

 

エキナセアは風邪の予防や免疫力をアップしたいときに飲むと良いハーブティーです。

エキナセアを見てみる(ファーム北の香のHPに飛びます)

----------------

インスタグラムも投稿しています。よかったらご覧ください。

→ ファーム北の香公式インスタグラム

----------------

ファーム北の香の、北海道からお届けする希少な国産オーガニックハーブティーを試してみませんか?

「新鮮・安全・美味しい」が人気の秘密です。

 

ハーブティーのご購入は ⇒ こちら(ファーム北の香のホームページ) までとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 

ご参考までに ⇒ お客様の声(ファーム北の香のホームページに飛びます)合格

 

収穫して1年以内の新鮮な国産ハーブティー各種取り揃えております。

 

売切れ次第、今季の販売分は終わりになります。
ご購入はどうぞお早めにニコニコ音譜