ツアー10日目、11日目@名古屋 | THEイナズマ戦隊 久保裕行オフィシャルブログ「北の荒熊通信」Powered by Ameba

ツアー10日目、11日目@名古屋

ツアー10日目、11日目は、名古屋BL cafeでした。

はじめての会場でしたが、素敵空間!!

唄モノツアーにピッタリな距離感で、皆さんの歌う声やクラップが生々しく大きく聞こえて、会場が一つになる感満点のライブとなりました。

前回の唄モノでも名古屋はツーデイズでしたが、同じ場所で二回やれると、やりたい曲も日替わりで多目にできるのがいいです。

10日目


11日目



写真から読み取ることは難しいですが、この間に僕は携帯電話を紛失しております(笑)

夜ご飯を食べた場所か、ホテル、またはその移動の数十メートルの間だと確定されていたのですがどこからも見つかりません。

2日目のリハーサル後にも探しましたが発見できず。

ライブハウスのすぐとなりが交番だったので、交番から落とし物探索を試みるも発見できず。

しかも、ライブハウスのすぐとなりの交番のため、交番で事情聴取されてる風の姿をお客さんには目撃され(笑)

結果、東京に戻って色々届けを出し、携帯ないと音信不通になるため、早期復旧に向け動き、昼には新機種に機種変更。

電源をいれ、各種設定を行った瞬間メールを受信。

そこで携帯が見つかったことを知るわけです。

結果、ただ新機種に機種変更しただけという状態に落ち着きましたが、その間、ご心配とご迷惑、そして僕のきっとあいつに違いないというあらぬ疑いをかけられた方(笑)、申し訳ありませんでした。

そして、ツアー中、メンバースタッフ全員でやってるゲームアプリのキン肉マンにおいて、僕のもっているめっちゃ強い悪魔将軍が皆を援護しにいけなかったことを申し訳なく思います。


そしてツアーは残り東京2デイズ(場所は変わりますが)

3/11はキネマ倶楽部
3/12はプレジャープレジャー

です。

ツアーの締めくくり、このツアーで気づいたこと得たことなどフル投入でのぞませていただきます。

3/11キネマ倶楽部にはエンタメジャズバンド、カルメラよりカルメラホーンズをサポートミュージシャンに迎え、また違ったアプローチのアレンジをしようと思います。

昨日カルメラとリハーサルしましたが、ナイスアレンジです。

Saxつじもとくんも、Tbたなせくんも、Tp小林くんも皆ブラスアレンジができるというスーパー集団。事前にあんな感じこんな感じと電話で打ち合わせこそやらせていただきましたが、言葉だけでこんな素敵なアレンジを加えていただけるのは感動です。


唄モノにオルガンやピアノというアプローチは以前やったことはありましたが、やはり楽器が変わると出来るアレンジも変わってきて、それはそれは勉強になるし、音楽大好き冥利につきますね。

あの古い洋楽で聞いてた感じとか、また違ったアプローチとか、生で体感できるのですから。

そんなステージを楽しみにキネマ倶楽部にはお越しください。


3/12プレジャープレジャーは、また4人だけでのアンサンブル。唄モノツアーにおいて、4人のアンサンブルということに非常に苦労した、そしてそのよさと楽しさを知ったツアーでした。

そのファイナルも見逃せない!!
プレジャープレジャーはラグジュアリーな椅子に座っての鑑賞となりますが、

ラグジュアリーを感じる暇なく、食い入って見て聴いてもらえるようなステージにしてファイナルを迎えたいものです。

イナセンはこういう写真のとき背の順に並ぶ(笑)



では、最後まで楽しんで参りましょう!!