DAM★とも企画プレミアムイベント終了。 | THEイナズマ戦隊 久保裕行オフィシャルブログ「北の荒熊通信」Powered by Ameba

DAM★とも企画プレミアムイベント終了。

本日はDAM★とも企画のプレミアムイベントでした。

ざっくり内容を説明しますと、


最新アルバムのGLORY DAYS発売に伴って、
全国からDAM★ともでイナズマ戦隊のカラオケの歌を募集し、
応募者の中から、厳正な審査のもと選ばれた勇者が、
イナセンの演奏をバックにステージで歌うという、
斬新な企画です。


@HIT STUDIO TOKYO。
東京駅の近くで、もちろんカラオケあり、ライブスペースあり、更には居酒屋もあり、
もちろんその部屋でもカラオケが出来るみたいな。DAM★ともできちゃうみたいな。

そんな会場の、ライブスペースHIT STUDIO TOKYOにて開催しました。


まずは全国各地から応募してくれた皆さん、ありがとうございました!!
とても楽しい審査ができました。
テンション高かったり、ジョウヤの真似をしていたり、
どなたも、とっても曲を聞き込んでくれているのがわかり、嬉しかったです!


そして本日全国から集まってくれた皆さん、どうもありがとうございます。
皆さんの盛り上げが半端無かったので、イベントが大成功だったと思います。
『それからどしたの?』的な、ジョウヤの謎の合いの手が耳から離れなくなっています(笑)


そして、当選した三名、
おめでとうございます&ありがとうございます。

厳正な審査をおこなった、
僕の耳に狂いはなかったですね(笑)

他にも有力候補は沢山いました。ほんと、僅差だったのですが。


リハーサルからあわせていて、とっても楽しかったです。
皆うまいし、勢いがありました。
なにより、ホントに沢山聞いていてくれてるのがわかりました。

どうでしたか?三名さん。

あ、
三名さんもすごかったけど、それを見て、聞いて、盛り上げていた皆さん。
じょうやじゃ無くても盛り上がってくれる皆さん(笑)

なんかそういうのもひっくるめて最高でした!


またやりたいです。必ず。


そして質問コーナーがあり、沢山書いてくれてたのに、話が暴走して、
あんまり回答できなかったので、何個かここで答えますー。


●ライブ中に失敗したなぁって思う出来事はありますか?
A.MCしようと前にでていこうとして、ケーブルを踏んで思いっきり転んだ。


●好きな女の子のタイプを教えてください
A.よく笑う人。よくしゃべるひと。


●トシヤさん、髪を短くする予定はありますか?
A.どうだろうね(笑)


●『恋の馬力』の歌詞でビッタレな(だらしない)男が出てきますが、アレは丈ちゃんの事ですか?
A.むしろトシヤか(笑)


●ハイグラが終わってしまったので七月のスケジュールが空いてしまいました!なにか企画してください!!
A.カラオケやっちゃう?(笑)


●イナ戦のメンバーでカラオケに行きますか?
A.バンドやれへん?って大学の時に誘われた時に行った以来、4人はないか。


●女の子がカラオケで何を歌ったらグッと来ますか?
A.沢山あります。ドリカム未来予想図Ⅱを筆頭に、バラードはきます。イナセンを歌っているのを審査して聞いてから、女の子が歌う『俺』がなんかグッとくる(笑)


●桜にまつわる思い出を教えてください
A.北海道にすんでるころ、北海道は桜が遅いのでなんか悔しかった。けど皆が終わったゴールデンウイークあたりでみれることもあったから、優越感を感じていた。
帯広のグリーンパークという、ひろーいとこで花見とかやってた高校時代をなんか思い出します。


●好きな手料理は?
A.マカロニグラタン


●女の私でも出来る格闘技の技を教えてください。できれば久保さんにかけてみたいです。
A.やめてください(笑)


●彼女はいますか?
A.ロックンロールというかわいい彼女がいますから(笑)


●ズバリ結婚の予定はありますか?
A.ロックンロールと結婚してますから(笑)


●メンバーそれぞれの第一印象を知りたいです。
A.タケオ→関西弁がうるさい。
 トシヤ→調子のってる。
 ジョウヤ→頭にタオルをまいたじゃがいも。


●おすすめのお花見ポイントを教えてください。来年いってみます。
A.今年いった高知城の桜は良かった。前にいった熊本城の桜も良かった。城に桜。いいです。


●ライブの時ってメンバーさんはお客さんの顔ってみえたりしますか?
A.見えます。


●ライブは歌って正解なのか、ぎゃんぎゃん騒いで正解なのかを教えてください!
A.自由!どっちもよい!腕を組んで後ろの方でみていても、よい。僕も割と前にいって騒げないタイプだから皆さんを尊敬します。


●普段カラオケいきますか?行くとしたら何を歌いますか?
A.行かないっす。行くとしたら真心ブラザーズ先輩とか好きです。


●うまれて初めて涙した曲は?
A.QUEENのSAVE MEです。


●カラオケの十八番は?
A.しばらくいってないのでわかんないですー。


●男性ファンはどんな感じですか?
A.熱いです。心強いです。


●元気や勇気を与えてくれる曲がとても多いですが、逆に自分たちが与えて欲しい時はどうしていますか?
A.ご飯をもりもり食べます!


●気分が落ちている時に元気になるアイテムは何ですか?
A.自分が好きな大きめで白くて、獰猛かつかわいさを兼ね備えた動物のDVDとか、好きなドラマのDVDとか、DVD。


●前向きになれるコツを教えてください。
A.夜に考え事しない。お腹がすいたまま考え事しない。


●今までツアーで 行った時に食べたご当地フードで一番おいしかったものと、何かエピソードがあったら教えてください。
A.青森のイカのゴロ。京都でたべたヘシコ?へしこ。香川のうどん。福岡のもつなべ。
熊本の馬刺は最近地元のスーパーにいって買う。あ、米子は魚が新鮮で美味しいです。


●メンバーさんにとって、一番の夢のような出来事とは何ですか?
A.いい曲つくってずっと続けることが夢ですが、夢のような出来事というならば、
レバ刺しとユッケが復活して欲しいです。


●普段寝る時はベッド?布団?
A.ベッドがあるけど、いつもリビングのホットカーペットで寝てます。


●バンドをやっていて一番幸せを感じる事は何ですか?あとトシヤ君の髪はいつまでのばしますか?
A.自信作をつくって、それをもってライブに行き、それをきいてお客さんが楽しんだりしてくれているときです。


●これから新しく挑戦したい事はなんですか?
A.釣りと寿司握りです。


●今一番ハマっている事はなんですか?
A.魚をさばく事です。


●皆さん憧れのアーティストはいますか?
A.好きなアーティストだらけです。先輩後輩問わず。


●音楽の道へ進んだのはなんでですか?
A.三人に誘われてバンドを始めて、応援歌ができた時に初めて音を出した時の感じと、
ライブでやった時に感じた気持ち。四人でこれをやっていこうと思ったからです。


●お好きな女優さんは誰でしょうか?(アイドル可)
A.竹内結子さん。


●熱い曲歌ってくれるけど、寒さはマイナス何度までOK?
A.(笑)30度くらい?


●もうええじゃないか音頭はライブではやらないんですか?聞きたいです。
A.乞うご期待!


●お花見いきましたか?
A.寒い日にお花見をしているところに、カイロを差し入れてきました。あとはこの前高知城でFM高知のレギュラーの下北からシャラップですわの初野外収録で、花見しました。


●ドラムの人、久しぶりに見たら髪の毛が伸びてましたが、何かあったんですか?
A.(笑)普通、髪をばっさり切った時に心配されるやつですよね…。イメチェンです。



質問大好き(笑)

といった具合で、全部はお答えできてないですけど、答えさせていただきました。
これからもこういう機会を色んな時に、各地で作っていけると楽しいですね。


引き続きどうぞよろしくお願いします。

そしてイベントシリーズ、
ガガガSPと四星球と共に、新潟、金沢へいきますー。


ではでは!!!!!