毎日暑い・・・・

ですね。

 

 

扇風機の風を独占して秋の涼しさを待ち中です。

 

またまた入院ネタ

お通じネタを

よかったらどうぞ~

 

 

入院中の食事はありがたいことに

私の身体にあわせた調理法がされていました。

 

 

本当にありがたいです。

消化がいいので、

弱った身体でもお通じはなんとか出来ていました。

 


 

しかし!

退院後のお通じが悩みところ。

 

 

身体を考えて作る気力もなく

何をたべると

お通じがでるのか迷走に走りました。

 

な・の・に

 

退院1週間後に丸亀製麺に行って

うどんと親子丼を食べたり、

ドーナツ4個をな~んとなく食べたり、

テレビ番組をみて食べてみたかった

コンビニ食を食べたり、

おこたった水分補給。

 

なるよね

 

 

べんぴ!

 

 

ウ〇〇が

そこまで来ているけど・・・・

 

力を入れても

術後の腹部の痛さに勝てない

 

排便が困難におちいって

便が段々詰まっていくのでした。

 

結局

薬を処方してもらいました。

 

 

チーーーン

 

これはこれで美味しかった



戦いが終わりとにかく反省。

 

 

気力はどうやって

回復させたらいいかなぁ。

 

痛みは続くけど体力は落ちているから

何からすればいいかなぁ。

 

腸がとにかくやばい!・・・・・

私の舌はかなり体調が悪いことを教えている。

 

 

まっ

こんな所を意識して改善をはかり

寄り添って今ではなんとか

 

爽快!スッキリ!っていうのを味わっています。

 

 

ここにくるまで

そのことばかりずっと考えていて

どこでも話題はお通じでした。

 

 

 

でもさ

これわかるとありがたいことに

どうやったらいいんだろう。

自分に何が足りないんだろう。

 

そう気づかせてくれるのでした。

 

 

そこからいろいろお試しして

あー気持ちいいってこういうことだなぁ。

「気持ちよくするためにはどうしたらいい?」

の落としどころをしれたから。

 

 

 

それって、こころも一緒だなぁ。

だってモヤモヤとかドキドキってあるでしょ?

 

どうしたらいいの?って考えるでしょ

その前に気づくってするでしょ。


だから心も便秘するんだなぁ。

って今朝のトイレで思ったのでした。