| 「独自の売りを簡潔に語る」 | |||||
| or | |||||
| 「独自の売りを語れない」 | |||||
| 選ばれる量と質に比例する | |||||
| USPという言葉を知っていますか? | |||||
| 今日はあらためて、 | |||||
| USPについて説明します。 | |||||
| USPとは? | |||||
| UNIQUE SELLING PROPOSITIONの略で、 | |||||
| 訴求には、 | |||||
| その商品固有の(ユニークな) | |||||
| 販売(セリング) | |||||
| 提案(プロポジション) | |||||
| がなければならない。 | |||||
| と1940年代に伝説の広告マン として知られた |
|||||
| ロッサー・リーブスによって | |||||
| 提唱されたモノです。 | |||||
| つまり USPとは、 |
|||||
| あなたのビジネス・商品・サービスの | |||||
| ”売り”となる独自の訴求ポイントでもあり、 | |||||
| 類似するライバルから | |||||
| 魅力的なアイデアでもあり、 | |||||
| 訴求及び収益を高める大きなチカラ。 | |||||
| だからこそ | |||||
| ビジネス・商品・サービスにおける、 | |||||
| 専門性、価値、価格、サービス、 | |||||
| 品質、人において、 | |||||
| USPに基づく運営が | |||||
| 成果樹立の重要な要素となる。 | |||||
| と言えるわけです。 | |||||
あなた独自の売りを簡潔に(一言)語ること |
|||||
こちらのメルマガでは、USPの
事例がたくさんありますよ
↓↓↓