モラタメで

お試し購入した

「DeliciousBody デオドラントエッセンス」。


アルム石カキタンニン植物エキス配合で

ニオイを防ぎながら

うるおい効果もある

「ワキ用」「足指用」の2種類。

「薔薇のデオドラント」というのは

保湿成分の天然ローズ水の香りからきてますバラ

きたきたむつみ

2種類とも

入浴後に適量をなじませるんですが

サラッとしてベタつきなし

どちらかといえばツルンとした感じになります。

薔薇の香り

好き好きがありそうですが

イヤがるかと予想していた子供達も

「これくらいなら別に大丈夫」との評価。

翌朝になると何も感じないくらいです。


夏本番ではないけれど

お互い汗のニオイを感じないので

今のところ効果ありかな。
きたきたむつみ
難点

可愛いパッケージなんだけど

「ワキ用」と「足指用」の

区別がつかない!

表には

薔薇のイラストの斜め右下に

「Underarm」「Foot」と

小さく書いてあるだけだし

子供は

いちいち裏を見ているみたい。

それぞれ違う場所で

使う人は間違えないかもしれないけど・・・

せっかく可愛いパッケージに

マジックで「アシ」「ワキ」と書くのも

無粋すぎるような(;^_^A