こんにちは!

 

 

 

今朝の朝散歩は3500歩

 

今日も札幌は快晴です

朝の最低気温は18度だったとか 

 

 

 

すっかり秋の天気ですが日中はまだ気温は高いですね

でも湿度が低いからとても快適。

 

 

 

 

土曜は最終週の札幌競馬へ出動しました。

いつもの通り朝はこれ ちょっと汁が少ないね

 

 

天気は予想したとおり未明から昼まで激しい雨が降り

馬場は芝ダート共に重馬場 

 

水はけの良い札幌競馬場としては芝重は珍しいのです。

この後も豪雨が来ました

 

 

凄い人出でした

 

 

朝一に重馬場実績を更にチェック 

札幌の芝コースは洋芝でいつも重いから 今日はかなり重くなりレースも荒れるだろうね

 

 

 

結果土曜日は大当たりの日🙌となりとても楽しかった。

 

札幌全12レースで10勝 何と1~8レースまで連勝🎯

しかも単勝を5つも獲れました これは珍しいですね。

 

 

今年の札幌開催は5戦2勝2敗1引き分けで終了

最終収支はまずまずのプラスでした😋

 

 

また来年来ましょうバイバイ

 

 

 

帰り道の北大ポプラ並木方向をパチリ

午後から良い天気となりましたよ

 

 

 

大勝利の打ち上げ反省会は近所の韓国焼き肉屋「ソナム」さんで

 

 

ミックスキムチ

 

 

美味しいマッコリ

 

 

牛サガリ二人前  これが一番美味しかった

 

 

牛サガリはサンチェでくるんで・・・

 

 

上ガツ 硬いけど旨い

 

 

ラム これはラム臭が全くなくて北海道生まれの私としては今イチ?

 

 

お勧めの味噌ホルモン

連れは薄っぺらいのが好きです

 

 

私の一押しの料理は肉で無くてこれ(笑) 

肉でお腹が一杯でも食べれます 何が入っているんだろう

キャベツ主体にホタテが入っている? とても美味しい酔っ払い

 

 

 

すっかり完食して ご馳走様でしたお願い

 

 

 

今日の勝利反省会の結論備忘録

 

・降雨が凄かったので重馬場用の予想(血統と重馬場の実績)をしっかりした

・札幌と函館実績(洋芝)を特に参考にした

・パドックで様子の良い勝ち馬が今日はよく分かった(人気薄も買えた)

・多少安くても(人気があっても)来そうな馬は確実に買った

・競馬研究ニュースの札幌回収率上位者(京増・中島氏)の意見を重視して良く当たった

・競馬ブックの昇級点上位馬・休み明け2戦目の馬を多く選択

 

札幌競馬期間の想定回収率は約106%となりましたキラキラ

 

また来年も頑張りますね

 

ではでは!バイバイ