こんにちは!

 

飯の写真が沢山有るので備忘録としてアップします。

 

1日2食

昼は定食風にして果物付き、米(発芽玄米+もち麦が50%)は原則昼だけ食べています

夜は居酒屋タイプの酒の肴が中心です。

 

 

スーパーのマグロ赤身の寿司付き

焼きカルビですが量が多すぎたね

 

 

翌日の昼は冷凍してあった天ぷらをトースターで炙り冷や麦(昨年の)と頂きます

 

 

質素な晩酌 ホッケの開き半分炒め物にもやしのナムルと肉じゃが

 

 

昼は糠サンマの焼き魚定食

鶏だらけの炊き込みご飯は自家製冷凍

 

先日の肉の残りで焼き肉定食 これも昼飯ですね

 

 

みよしの餃子にカスベの煮付け

庭の春菊と自家製ポテサラ ポテサラが上手く出来ました

 

〆に鶏炊き込みご飯付き

 

 

これは晩酌の図です

レトルトのおでんにあれこれ追加して大量の鍋となります

残ったら毎日食べれば良いんだ(笑)

 

冷凍庫の底から昨年作ったタラコの醤油漬けを見つけました

同じくラムシャブの残りもベルタレで炒めて美味しいランチ

 

たまらないなあ😋

 

ほらまた出て来たおでん・・・

冷凍庫からカツオのたたきを追加して晩酌

調理時間なしで楽チンです ニンニクが多すぎたかも

 

 

大好きなイワシの丸干しを炊いて得意の焼き魚定食

果物はいつもバナナかよ タラコの醤油漬け完食

 

日ハムのナイターを聴きながら焼酎とビールを交互に

魚はマトウダイのみりん漬けです

 

頂き物の野菜9種のクリームシチューを解凍

ささみとコンビーフを入れると最高に旨い!

 

とある日コープのトドックが来ました

海老グラタンが嬉しいね

 

鱈ロールとニシンの珍味

タラの粕漬けを焼いて 沖縄レトルトから一品を追加

 

味は普通です リピ無し

 

 

6/22の買い物

 

ヒラメは美味しくなかった

銀ガレイは脂が有った カンカイ(干し氷下魚)はリョウちゃん😸と半ぶんこです

 

ピリ辛サンマが無かったので糠サンマを補充

 

砂出しして冷凍します

呑兵衛の味噌汁種に最適でしょう

 

ちょっと小さいかな 味は良しです

 

佐賀県への納税返礼品のお肉が来ました

 

600g全部ぶち込みました牛

脂がきつくて寝ていて胸焼けしました シニアには安い赤身で十分

 

2人前と思いましたがたっぷり残った💦

アイラップに小分けして冷凍貯金しましょう

 

日曜の朝は珍しくサンドイッチを作りました

シチューとポテサラの残りがあったからね

 

パークゴルフへ行った帰りにコープで買った冷やし中華

こちらもそういう季節になりました これは美味しかった

 

 

6月末に行った百合が原公園

 

有料庭園へ行ったらシニアは無料でした🙌

 

 

 

バラも咲いていましたがユリはまだこれからですね

 

 

 

お母さんが心配しています

 

もう大きいけどヒナが6羽居たよ

 

・・・これで6月分終了

 

16時間絶食は4年目、朝の散歩は4,000歩を目標に週6回を11年目

そのおかげか体調は今のところ大きな問題なし。

 

後は食事の量をもっと減らすのが課題です

お酒の量もね(笑)

 

 

ではでは!バイバイ