こんにちは!

 

6月上旬のシニア外食編です

 

 

 

ご店主が病気療養で一月ほど休んでやっと再開。やっと食べられる

 

ネットの話では訳あって店名と違いますがチェーン店として扱われているそうです

看板は宝龍で行灯は寶龍(チェーン店名)ですね

 

お勧めは味噌ですが今日は半炒飯セットにしたので醤油味

札幌ラーメンはこういうあっさり系のスタイルが主流でした。

今はギドギドして奇をてらったラーメンが主流ですね

 

 

近くにあるのは知っていたけど、常連が居そうでどうも入りづらくて何と18年・・・

ついに行ってきました

 

 

焼き肉主体ですが韓国料理店です

 

メニューは豊富

 

シニア&シニアで開店時刻に予約を入れて訪問しました

美味しい店でした🙌

 

 

ミックスキムチ

さすが本場の味です。韓国のお母さん一人でやっているのかな

 

 

牛サガリ1,100円 美味しかったので後で追加

 

何やら味噌のような名前を忘れたけど美味しいのを葉っぱ(笑)につけて頂きます

私は韓国メニューの名前は何も知りません💦

 

 

葉っぱはサンチュと言うそうです

 

上ガツ

 

 

 

ホルモンは塩と味噌を頼んだけど味噌が美味しかった

 

チヂミがとても美味しくて好評でした

いいだけ肉を食べた後でもペロリ リピします

 

 

某役員会議は「さんかい」へ

皆身内ですが新旧役員の慰労会です

バラバラに好きな物を頼んで飲み放題 一人4,000円とお安い

 

 

ランチタイム、この店も有名店でいつも満員ですが何とか入れました

 

 

狙いの親子丼には小そばがついています

思った通りの味付けは◎

 

 

11日は北のスナック例会の様子

沢山食べて飲んで唄ってきました

 

 

一人3,500円で約2時間何でも飲み・食べ・歌い放題

料理はまだまだ出て来ますが置き場所が無いね

常連さんと楽しく過ごしました😊

 

 

土曜はパークゴルフの前に老舗チェーン店「とんかつの玉藤」でランチ

海老とヒレカツ各2つのセットは2,000円以上とお高い

でも20%引きの割引券がありました

 

胡麻を擂ってソースが基本らしい

真っ白い(笑)ご飯はお代わり自由ですが何とか自重

 

 

サクサク 店の大きな4つ位ある天ぷら鍋は銅製だそうです

 

 

札幌祭りは正式には北海道神宮祭

金曜夜に何十年ぶりかで夜店を見に中島公園へ行ってきました

 

ちょっと先にはお化け屋敷も有り若い女子の黄色い叫び声が凄い!

ほぼ中高生とシニアっぽいのが少々で、何故か女子が7割位かな

皆さんちゃんと制服を着ていて楽しそう

 

 

皆さんお若いねー

私は多分中学生の頃?以来です

 

時間的にお腹が空いて

揚げイモ・いも餅・フランクフルト・アメリカンドッグ・焼きイカ・焼きそばを速攻で食べ歩き

ジョッキも2杯飲んで腹一杯でした

 

 

入った屋台も満員 すぐ相席になりました

 

 

昔懐かしいスマートボール

小さい頃嵌まったなー その頃からギャンブル好きでした(笑)

 

 

公園内の池では暗い中ボートが沢山出ていました

良い思い出になった様です

 

ではでは!バイバイ