こんにちは!

 

 

仕事に道北へ行ってきました。

一人で日帰り往復7時間+現場半日。いろんな事をしています。

 

土曜日は仲間とカツカレーで有名な(笑)ラーメン屋「優月」へ行ってみました。

ここではラーメンはほとんど食べないのですが人気メニューの探検へ

 

連れは塩ラーメン・・・味は普通

 

私はネットで調べた一番人気のラーメン

名前は忘れたがいわゆる「カレーラーメン」ですね

 

これは具沢山で本当に美味しかったです。

パンチの効いたカレーはいつものお気に入り味で小ライスが必須でした

中々の旨いスープカレーでもあるラーメンでした

ご馳走様でした、美味しかったのでまたこれも食べに伺います

 

 

日曜は一度も行ったことが無かった滝野すずらん公園を探訪

こんな大規模な施設が市内にあったとは驚きです恐竜くん しかも今見たら国営かよ

 

お客も沢山来ており、お子さん連れに最適な施設です。

外国客も来ていましたが市内の方はぜひ一度行って見てください

かなり郊外なのでちょっとしたドライブ気分でもあります

 

駐車場は数カ所有り、行きたいところに近いものを聞くと良いですね

今回は駐車料金所で聞いたら丁寧に教えてくれました

 

今日は東口駐車場から入ります

 

丁度チューリップが見頃でした

 

 

市内と行っても中心部から遠いですが一見の価値ありです

 

 

天気も良くて最高の日和り

 

その名の通りすずらんも沢山咲いています

 

リョウちゃんも咲いています(笑)

 

 

うちに戻ってつまみを用意してしつこく飲みましょう🍺🍷🍶🥃

深夜まで笑い話が尽きない

 

 

月曜は朝から解凍して干しておいた宗八ガレイと他は全て残り物の晩酌

魔法の冷蔵庫はいつも残り物で一杯😸

 

 

昼はしっかり干し直したカラフトシシャモの焼き魚定食

美味しい昼ご飯でした

 

 

手羽中鳥の唐揚げとウドの天ぷらに小さなキンキを揚げました

手羽中は安定の味

格安の晩酌セットだね・・・チョキ

 

小さいながらもキンキは二度揚げしました

 

頭も骨も全部カリッと美味しく頂きましたよ

 

確か一匹70円と格安、でも17㎝のチビでしたけど😆

あればぜひまた買ってきたい

 

 

頂き物の野菜9品シチューでチュー食(笑)

 

キャベツはチューブニンニク+ごま油+白ごま+根昆布だし+塩昆布で

サクラマスのトバに海老シュウマイ等を果実酒割りで一杯🥃

平日はラジオがお友達・・・

 

 

昼はラーメン屋の冷凍宝龍製炒飯をチンして例のシチューと頂きました

店のラーメンの小チャーハンとは違った大人しい味で美味しかった

 

 

この日は夕方から、毎年行く八神純子さんのコンサート

仕事を終えて地下街の五十番でハイボールを飲みながら時間調整の待機中

 

今年はカナモトホールの前から6列目の良い席でした

彼女のいつもながらの声量に圧倒されましたよカラオケ

 

終了後テレビ塔をパチリ

 

焼き魚定食はつづく

今日は厚めの塩サバでした

家庭菜園の間引いたラディッシュのお浸しが旨かった

 

 

晩酌は大好物の鯨のバター焼き+ウスターソース

刺身用の冷凍で200gでしたがもっと食べたいところ

でも100g200円だからそうもいかないしね

 

 

この日は納豆と常備菜のこれまた格安ランチ

準備時間は8分😋 栄養は十分

 

 

また残りのクロソイを煮付けました

今日は冷凍のイカも一緒に煮てナイスマッチで美味しい!

 

ちょっと辛口の味付けでなので、ついついご飯と味噌汁も出て来ました

 

 

朝散歩の公園がなんか逆光で綺麗キラキラ

気がついたけど今年はどこの公園にもカラスの巣が無いね

 

 

ここで2月からの歩数計の記録を載せてみましょう

2月と3月前半は雪の中かな

     

 

 

目標は週6回 1日の散歩が4000歩+生活歩数の計6000歩位です

土日は街へ行くので歩数が多くなる傾向

 

 

これで5月分のアップ終了でした

全部で4回分あったね

 

また写真が溜まったら登場します

 

 

ではでは!バイバイ