こんにちは!

 

ご無沙汰しています、今年は仕事を一生懸命やっております。

今年は?(笑)

 

 

 

札幌名物、みよしのの餃子

 

何でも安い・旨い・早い

 

餃子カレー600円+α

普通に旨いです

 

スーパーのお寿司で晩酌

マグロづくしが週末だけ 赤身・中トロ・大トロセットが1,000円以下になります。

 

スーパーの半身揚げが大好きです

 

これはレトルトっぽいレバニラ炒め定食

 

ニシン・アスパラ・行者ニンニク

お浸しは庭の三つ葉 どれも旨い

 

港で掬ってきた(笑)イワシの丸干し

 

ある日の昼飯

基本=色々入った飯+野菜+果物+タンパク質+味噌汁

 

 

大きな買い物は2週に一度位、いろいろ考えてメモして買ってきます。

何でも冷凍にすることがとても多いです。

 

行者ニンニクも最近は買ってくるのです。

山には熊がいますしね(我が家から400mにも居たことがあります🐻)

 

天気が良ければ友人を誘ってBBQ

庭が有るって良いね

 

最近は着火も素早い

 

丸肉ジンギスカンは必須です

 

 

エスコンフィールドへ探検がてら行ってきました

ビールを飲みたいから格安のバスツアーでね🚌

 

デカいです

 

満員で感激

 

こちらにも感激!

つい沢山飲んでしまいますね😊

 

昼のビールは最高です!

 

北広島市は広いねー

 

帰りに評判のセブンの惣菜を買ってきました

手前右はサクラマスのトバ、美味しいおつまみ

 

評判通り安く肉も多くなかなか美味しかった

 

これはまだ桜の季節の写真ですね

 

円山公園から北海道神宮へ

 

混んで並んでいました

 

長澤さんの映画は観ることにしています😅

私は結構騙されそうな性格か

 

缶詰と残り物セットで晩酌

大きな黒にんにくでしょ、下はラーメン屋の炒飯の残りです

 

昼の方がちょっと豪華ですね

メインは糠ニシン(塩分対策で切り身の半身)

 

血圧が怪しいのでたまに塩分チェックをしています

 

グリーンは○

 

ここも初めて探検してきましたが

オヤジには何とも居心地が悪いところですね(笑)

 

ご無沙汰でしたが飯の写真は全て撮っていますし

週末も結構あちこちへ行くことが多いから

写真が大量にあります

 

従って次回へつづく・・・・のか?

 

ではでは!バイバイ