こんにちは!

 

 

珍しく肉が出てくるシニアの食卓

 

 

 

・・・と言っても冷凍庫には魚はまだ有りますうお座

旅行前日の昼飯は紅鮭の焼き魚定食

 

 

 

晩酌の図

手羽中を唐揚げにして冷凍クリームコロッケと牡蠣フライを揚げ直しました。

 

冷凍のクリームコロッケと牡蠣フライは

揚げ直すとサクサクで美味しかった。

 

 

日清のから揚げ粉で手羽中を揚げる赤ワイン

簡単でいつもおいしい定番です。

 

 

天ぷら用の残りをレンチン

蒸かしたほど美味しくないのは何故か?

 

 

 

昨日の昼飯は糠ニシンを焼きました

そろそろ買い物に行かないと魚が無くなってきたよねー

 

 

 

 

・・・と言うことで夜はステーキセットです

 

 

OZの牛肉は国産より若干硬いですが本来はこれ位が普通でしょうね

赤身が多いお得な300g牛

 

 

しっかり目に焼くのが好き ナイフとフォーク そして赤ワイン

300gは結構大きいですね。

 

味付けはマジックソルト+粗挽きコショウ+ほりにし=噛み応えが有る美味しい牛肉でした。

 

 

パスタは茹でて冷凍してあったので室内解凍

味付けは残り物のミートソース缶詰半分を解凍して一緒に炒めました。

 

パスタはママーの11分茹でタイプ、冷凍しても変わらずこれが一番好きです。

 

 

すっかり芽が伸びたニンニク(笑) と解凍ブロッコリーに

人参は大きく切ってバターとオリゴ糖を入れてラップ後500Wのレンチンで2:30秒

 

ご馳走様でしたお願い

 

 

 

庭のヒヤシンスが咲きました、良い香りです

手前の雑草は三つ葉

 

 

こっちの三つ葉はもう食べれそう

 

 

昼にちょっと茹でてみましょう

 

 

先週植えたパセリが元気そうだね

そろそろ使いますか

 

 

アスパラがあちこちに出て来ました

この四本はあと2日位で食べれそうですよ。

 

 

今日から暖かくなるそうで一安心です晴れ

 

朝散歩の気温は5.6度で

まだ石油ストーブを焚いている我が家でした。

 

 

ではでは!バイバイ