こんにちは!
 
 
シニアの華金~土曜日
 
 
 
12日金曜の昼ご飯は暮れに冷凍した紅鮭粕漬けを焼きました
粕漬けは風味が良いですね。
 
 
 
奥の有る味です
焦げやすいから焼き方注意だね。
 
 
スライドのこてっちゃんと最後のセトカ
 
 
 
金曜はトドックが来ます
ピザ1100円は安いのか高いのか分からない。ひとまず冷凍しておきますね
ウイスキーの6000円台は高くないのか?😪
 
 
リピした中札内田舎どり チーズ入りつくね
添加物が色々入っています。美味しいわけだ・・・
 
 
 
金曜日の晩酌はスーパーで豚肉と揚げた牡蠣フライに春キャベツを買ってきました
早速ピザを焼きましたよ。
 
 
これは美味しかった。
有名店の物らしいから味が良くて食べ応えも有るね。
 
個人的にはタバスコが合いますが、本来はアメリカの調味料で
ステーキやバーベキューソースらしい
私はパスタ(トマト味系)にも合うと思います。
 
 
 
 
土曜日は天気が良いので石狩湾新港へ行ってみました。
餌は買わずに大量に回遊しているらしいイワシ見物のつもりです。

 

 

凄い数のイワシが見えます

 

 

これは見るだけじゃダメだね。

皆さんほとんどが引っかけ釣り、ならばと合法サイズのたも網を出してみました。

 

 

 

竿で釣った(餌無しサビキに引っかかってきた)のは一匹だけ
後はたも網で掬いました😆

 

 

22センチ以下12匹ですぐ止めて(後が大変だしキリが無い)

コンビニで氷を買って冷やして持って帰ります。

 

 

 

昼は帰り道の佐藤水産二階のレストラン「オールドリバー」で食事

 

今日はマグロの山かけ小丼に温かいソバのセット。

ソバが良い出汁で美味しかった。

 

 

佐藤水産だけあっていいマグロを使っています

 

 

定番の塩ソフトクリーム

これが一番の狙いなのですよ(笑)

 

 

 

前回来たときこのあたりは結氷していてワカサギ釣り場でした

 

 

普通は鮭の口に頭を入れて撮影しますよねうお座

(しっかりやりました笑)

 

 

 

ちょっと当別方面へ移動してバラト川緑地

散歩したかったのですがまだ開園していませんでした💦

道端で蕗のとうを収穫。

 

 

 

雪が融けたばかりなので歩道が一部ぬかるんでいます。

 

 

 

北海道らしい何もない風景

○○○の春は~何もない~春です~カラオケ

 

 

と言うわけで活きの良いイワシをお土産に帰宅

狙いの通りピンピン状態でした。

 
これは刺身となめろうでしょうね🙄
 
その模様生ビールはまた次回へとつづく・・・
 
 
ではでは!バイバイ