何故か

お先にノーザンファームのポニーです
お尻がかゆいのでーす

 
 
 

こんにちは~!💦

順番が変ですねー😅

後から動画を入れたら・・・先になった(笑)

 

 

 

シニアの週末記2です

道の駅ウトナイ湖~ノーザンファームパーク

 

 

 

ここは道の駅 ウトナイ湖

高速苫小牧東インターで降りた辺りです。

 

 

早速ランチと思いきや、気になるおにぎりを買いました。

でっかいおにぎりが見ている間に売れてなくなりそうなので焦って💦購入。

 

ホタテだらけの大きな美味しいおにぎりが一番人気 何と350円!

 

 

ドーン!

 

 

こちらは筋子がたっぷりのこれまたデカいおにぎり やっぱり350円!!

これだけでお腹は一杯ですが他も物色😎

 

 

ホタテの揚げ串とイチゴ大福も

こんなに食べれるの? 食べました😋

 

 

暫く観賞してからいただいます(笑)

 

読んでくださいね

 

 

 

ウトナイ湖 結構大きな湖です

仕事では何十回も通りかかっていたのですが近くで見るのは今回が初めて

昔の私は仕事の鬼だったのです🏃‍♂️

 

 

展望台に上って遠くまで拝見

 

 

広いねー 時季になると白鳥が群れます

 

 

右が美しい美々川

透き通った綺麗な小川です

ここを出て次は釣り場苫小牧港の下見かなと思いましたが、

近くに競馬の殿堂があるノーザンホースパークへ行きましょう

 

 

 

約20分走ったらノーザンホースパーク到着

競馬で有名なノーザンファームが開設者でしょうね🐴

 

でも今は残念ながら冬期間営業で全ては稼働していませんでした

北海道はそういうのが多いね

 

 

冬期間はこれが案内図です

 

 

広い敷地にポツポツと施設が点在

木の芽もまだ出ていません💦

 

 

桜も綺麗なのですが、まだまだ春本番🌸は遠いです

お客もいますけど、夏はビッチリ人が来ているのですけどね

 

 

屋内では可愛いポニーが芸を見せてくれました

ポニーも可愛いがおねーさんも可愛いラブラブ(ばか)

 

 

乗馬は一周1600円、沢山人が順番を待って並んでいました

 

 

私が一番驚いたこと

何気なく撫でていたこの馬は、何と!!

あの超有名なG1馬ディープインパクト・ブラックタイドの母親でした

 

・・・どっかで聞いた名前だと思ったよ

 

 

歳のせいもあるけど小柄ですね

そうそう ディープも小柄だった

 

丁度脚を洗って貰うところでした

 

 

18頭?も子供を産んで日本のG1は何回取ったやら

凄いお母さんです

 

実は私はこの頬の金具(名札のプレート)を読んでいて名前が分かったのです

「どっかで聞いた名前だなあ」・・・って

 

 

 

私は普通のポニーのダバだよ~ん

 

 

ヨチヨチ 君もよい子だ

 

 

本当は出だしの動画はここに入る予定だったのですが

あっちへ走って競馬行ってしまいました(笑)

 

 

私も撫でてくれよー ヒヒーン🎶

今度は桜の季節に見に来たいですね🌸

 

 

 

そしてシニアの週末3の

ラムシャブ~鰻丼~美香保公園の朝散歩

               ~味付きジンギスカンへと続く (はず)

 

 

ではでは!バイバイ