こんにちは!

 

ついに札幌育ちにして初めての「さっぽろ純連」ラーメンへ行ってきました。

何せ並ぶのが苦手だからずっと行ってなかったのです。

 

金曜は開店11時前から並びましたが、20分待ちでした。

写真は帰りの撮影、店中には二回り目の20人ほどが順番を待っています。

 

 

本州の方が良く知っているラーメン店(笑)

美味しいとは聞いていましたけどね・・・

 

 

カウンターは10人、後ろに長い待ち用イスが約10数人分

テーブル席は一つだけで合計15人で一杯の店でした。

厨房は3人店内は一人の4人で回転します。

 

 

ここの一番人気は味噌らしいです

私は味噌チャーシューに小チャーハンのセットを頼みました。

 

 

札幌ラーメンの基本で黄色の縮れ中太麺

濃厚な旨みがするスキッとした美味しい味噌ラーメンでした。

 

 

 

ふっくら系の炒飯も旨し、量も多いね

ご馳走様お願いとても美味しかった、また来ますね・・

 

 

 

翌日土曜日はいつものスナックで年イチのカラオケ大会カラオケ

またまた豪華な肴で酔っ払ってきた頃開始

 

 

満員の皆さんお上手です、とても盛り上がりました。

 

でも何と私が最高得点を出して昨年に引き続き(実質)連覇花火です。

(優勝者は次回3位からのきまりがあります)

 

 

結果は嬉しい第3位🙌

どうも機械の採点は私の歌が好きなようですね😄

 

 

 

土曜は良く晴れ上がってドライブ日和晴れ

10時スタートで高速に乗り輪厚インターでおやつタイム

 

 

現在地はここです

 

 

お腹はぺこぺこですが昼が近いからソフトクリーム

古い演歌のCDを1100円で購入して唄いカラオケながら走りました

 

この先はウトナイ湖の道の駅とノーザンファーム見物へ行きました

 

その様子はシニアの週末3-2へ続く~

 

 

ではでは!バイバイ