こんにちは!

 

良い天気が続く北海道から

シニアの週末記 3-3です。



土曜日は恵庭道の駅~イオンへ

その前にしっかり昼飯を作って食べました。

賞味期限が2023.10のかに座缶詰も大丈V

 

 

ミートソースはママーの缶詰がベースです。

パスタは11分茹でタイプの大盛りになりました

 

 

ズワイガニパスタ ご馳走様でした

 

 


天気がいいので国道をゆっくり走ってちょいとドライブへ
(画像お借りしました)

 

 

 

ここは2年前に支笏湖の帰りに寄ったとき

丁度フェスティバル開催中でしたね。

 

 

このあたりで色々な出店がありました。

今はまだ雪の中で風景は一変しています。

 

 

外の公園も今は雪で特に見るものは無し。

恵庭は豚肉が特産らしいね

 

 

ハスカップソフトをペロペロして、さつまイモなど農産物を買ってきました。

天気が素晴らしいから気持ちも良い

 

 

 

帰り道のイオンに寄り道

春らしい組み合わせ用に明るいYシャツを買いました。

ピンク🌸はシニアにはちょっと派手かな?😊 20代以来かも

 

 

 

そして当然小樽名物「なるとや」の若鶏半身揚げをお土産に買って帰ります。

帰りの車の中はとても良い匂いで一杯、美味しい半身揚げです

 

 

これは大きくて食べきれませんね

しかし旨い! トドックでも人気者です

 

 

これは道の駅で買ったイモ2種、適当な甘みが有って美味しかった

30分で2本レンチンしたけど丁度良い感じでした。

残りは冷凍

 

 

 

酒屋さんのブロ友さんから

ウイスキーが4月から一部値上げするかもという情報を貰い2本アマゾンで買いました。

イチローシリーズのこれが美味しいんです、値上げしたらもう買えないかも🙄

 

 

和歌山のふるさと納税で「かわすいの鰻」二本入りが到着。

毎年数回頼んでいますがとても美味しいのです。

 

 

そして・・・

日曜日は石狩新港へ初釣りへ、その模様はすでに一昨日アップしてありますよ

 

先週のシニア週末記3-3でした。

 

 

ではでは!バイバイ