こんにちは!

週末物語はまた長くなるので二つに分けました。

 

 

これは昼飯。

肉野菜炒めに目玉焼き。

 

 

 

ふるさと納税で大きなセトカが来ました。

 

 

 

この柑橘は一番美味しいと思っています。

 

 

今週のトドックは少量です。

 

 

この珍しい歯磨きを買いました。

何とトドックの歯周病予防部門で売り上げNO.1だそうですよ

 

 

物は試しと買いました。どんなんでしょうか

せっけん?笑

 

 

金曜の晩酌はこんな感じ。

 

 

キッチンドリンクは永らく有ったイチローシリーズがついに無くなりました。

ストレートでチビチビやったから、2年位有ったかな

自分的には一番安い方(白ラベル)が好きです。

 

 

コープの薄切り昆布が乗ったしめ鯖、安くて美味しい。

 

 

意外と脂が乗っていますね

一度に食べきれませんのでまた明日へ。

 

 

札幌居酒屋の名物、「ラーメンサラダ」

我が家では冷やし中華のタレをかけていますが味はそっくりです。

カボチャを焼いて乗せました。甘くて美味しかった

 

 

札幌ではメジャーな「みよしのの餃子」

普通に旨い

 

 

簡単酢が有ればあっという間に酢の物が出来上がり。

 

 

 

土曜日は札駅からチカホを散歩しながら札幌ファクトリーまで歩きます。

素敵なアイヌ文様ですね(作品の一部分)

 

 

大通りで寄り道して立ち食い「日の出そば」へ。

今日も天ソバ420円で旨し!

 

 

しっかり観てきました。実際は2時間40分位?長い映画でした。

想定外にとても面白かった。

これは原作本の2冊目辺りですね。前もって読んだ3.4冊目ではなかった。

 

 

主人公の一人チェニピンク音符

これはSFですがかなり面白かったですよグッ

 

 

昼飯は中華の予定を変えてカレー専門店「天馬」さんへ

席数が多いので大抵座れます。

 

 

今回で二度目のカツカレーを注文

 

 

セットメニューはラッシーとミニサラダ

良く知らんけどラッシーとはヨーグルト飲料のようですね。

ドロリとして香辛料と合います。前回飲んだマンゴーのも美味しい

 

 

ここのお肉は脂身が一切無く私好みなのです

カレーはさすがに専門店らしくて良い感じ。辛さもライスも「普通」で頼みました

 

 

帰ってから生鮮市場に買い物へ。

沢山買って一万円分ですガーン。上手く料理すれば10日以上は保つ?

 

 

これは土曜だけのお得品らしいです

中トロがいかにも美味しそうでしょ、赤身も美味しかった

 

 

アヒージョ用かな

 

 

新聞によると、ホタテはこれからかかなり安くなるらしいですね

 

 

アヒージョにタラも入れてみます

 

 

ウロコ付きなのでちょっと手間がかかるだろうか

でも煮付けが食べたいから楽しみ

 

 

何だかんだメモしてあったのを沢山買いました

しっかりメモして・・・主夫だね(笑)

 

長くなるので取りあえず「その1」の部を終了

多分近々「その2」へ続きます。

 

明日は春分の日でお休み、今夜は家で大人しくしておこうかな日本酒

 

ではでは!バイバイ