こんにちは!

 

今日の札幌は昨日に続いて+6℃位と金曜まで温かい予報です。

雪解けが進みますね。

 

 

先日読んだ本が翌日直木賞にノミネート。

そして目出度く本賞を受賞しましたね。

何となく読んだ感じで手応えがありました(読書録より)

河崎さんは北海道在住の方で、受賞おめでとうございます。

そして予感的中🎯

 

 

 

昨日はアカデミー賞の主演女優賞が発表になりました。

この方も観た後凄い演技なので候補なんだろうなあーと思っていましたが

見事主演女優賞を受賞です!

またしても予感的中🎯

これを何とか競馬競馬の予想に活かせないものでしょうか😆(笑)

 

 

 

昨日の昼飯はイワシみりん漬けの焼き魚定食

いろいろそろって夕飯みたいだね。

 

 

大きくて脂の乗りが凄く、とても美味しかったです。

 

 

25センチクラスで子持ちもいました。

 

 

みりん醬油漬け、まだ後二切れ有りますよー👍

 

 

セコマの小松菜のピリ辛漬け

美味しかったので自分で作れないだろうかね?

 

 

 

そして晩酌の図

春ニシン🌸の塩焼き晩酌セット!

これまたセコマの「ザンギ付きピリ辛焼きそば」150円が旨いです。

 

 

今が旬のニシン、何と数の子が入っていました🙌

数の子は焼いても美味しいね。

 

 

今が旬だからついつい買ってしまいます。

何てったって安いからね。

ご馳走様でした。

 

 

今夜は行きつけスナックの例会です。

ボケ防止にたっぷり唄ってカラオケ早めに帰ってきます。

 

ではでは!バイバイ