こんにちは!

 

3月に入り何となく明るい気分です。

気温も上がりそうで朝散歩もちょっと薄着でした。

 

 

来週は尻上がりに気温上昇ですね。

 

 

 

昨日の昼飯から

イワシの缶詰と残り物のキャベツのスープ。

 

 

美味しいイワシの缶詰です。

サンマとサバは不漁気味。

イワシが沢山とれるようだから食べる方も変わらないとね。

 

 

これは安くて美味しいですよ

 

 

キャベツの残りの芯付近はコンソメでスープ風にして残さず頂きます。

昆布は出汁取りしたやつね👍

 

 

 

昨日は肉の日でありニンニクの日だとか。

どっちもいってみました。

 

 

私の好きな物を並べました。

マルちゃんのやきそばにミニ牛ステーキを乗せて、雪菜とレタス2枚分が入っています。

減塩で焼きそばの粉は少し残し、肉には「ほりにし」の調味料がバッチリ合いました。

 

 

美味しいからもう一度載せましょう。

 

 

これまた大好きなクジラのベーコン。

旨いけどちょっと塩気がキツいから半分残します。

 

 

珍味3点(5品)セット

左からナッツ&フルーツ、ポンタラとサクラマスの乾物。

そして黒にんにくと6Pチーズです。

 

 

このナッツ&フルーツは頂き物ですが、甘くなく美味しいです。

きっと身体にも良いと思いますがどうでしょう。

 

 

 

新聞には今月の北海道の旬物が載っていました。

この毛ガニは春の名物「流氷明け毛ガニ」ですね。

 

私は厚岸産のを予約してあります。獲れたら茹でてすぐ送ってくれるそう。

かなり高いけど獲れたての前浜産を一度は食べてみたいのでね。

 

 

 

 

先ほどアマゾンから本が届きました。

健康オタクの本です(笑)

 

頭も身体もそこそこしっかりして長生きしたいものです。

100歳はさておき、せめて平均寿命辺りまでは健康に生きたいですね。

 

さあ今日は華金(古い笑)ガーベラ

二度と無い今週のシニアの週末を楽しみます。

 

 

ではでは!バイバイ