こんにちは!

 

シニアの週末記です。

まあ、いつもとあまり変わりませんが(笑)

 

 

金曜の昼ご飯

前日買い物に行ったからちょっと豪華ですね(我が家ではね笑)

縮みほうれん草が甘くて美味しい。

ニシン漬けと椎茸と厚揚げの煮付け他

 

 

味が抜群な海老チリ。

半分を解凍しました。

 

 

冷凍してあったこれね、なかなか美味しいです。

 

 

どなたかのブログで見たタラコ納豆をやってみました。

乗せただけですが本当に美味しいですね、付いているタレはいりません。

 

 

食べ終わった頃コープ宅配「トドック」が来ました。

今週は練り物が多いね。

 
 
豚肉の生姜焼きと回鍋肉用に
賞味期限が切れた調味料を入れ替えです。

いつも期限内に使い切れないので小瓶にしました。

 
 
我が家の必須在庫物件
 
 
これはリピしたさつま揚げ、結構美味しかったはず。
こういう物(冷凍します)があると何かと便利です。
 
 
金曜日の夕方からは毎週土曜競馬の勉強大あくびがあります。
今週からの重点部分は、前を行く馬を選ぶことと買わないレースを増やすこと。
金額にメリハリをつける・ワイドをもっと買おうと思います。
 
 
さあ土曜の朝ご飯は、大通地下にある日の出そばの天玉ソバ。
安い・早い・最高の美味しさ(470円ではね)
 
 
今日は勉強した成果が出て的中率は何と50%!(いつもは30%)
うまくいきました😎 課題はもっと穴馬を探しましょうだね。
 
 
凱旋後の反省会はここへ直行、他の店は全部予約で一杯💦
何とかここの予約が取れました。
画像お借りしました
 
 
無難なお安いメニューですが、この後に食べた牛サガリに牛ロースと
ニンニク鶏串やチーズつくね(上の皿)が美味しかった。
 
この後はいつもの通りカラオケでたっぷりカラオケ
 
 
日曜は眠くてゆったり起き。
でも今日はG1があるからまたちょっと予想して、紅一点の牝馬を指名しました。
 
初戦時から私のお気に入りとなっていた馬はタガノエルピーダ号
何とか3着に入りました。
 
学習能力が無いのでワイドではなく馬連にして1着3着(ばか)😆
でもしっかり単勝の3倍がけにした複勝はゲットでヤレヤレチョキ
 
 
我が家の臨時ウインズ会場です
 
 
この日は急な予想で時間が無いので、昼飯はまたしても解凍したホタテカレーでした。
これはこれでうまうま😋 カレーの作り置きはこれで完食。
 
 
晩飯は賞味期限が近くなったイカめしと、冷凍庫の半端物でワンプレート。
またデカいね😅
 
 
イカめしは多かったので半分はスライド。
味は中々です。
 
美味しい我が家の常備物
 
 
半端物の北海道牛コロッケとヒレカツもカリカリに焼きました。
私はソースが好きなので定期的に欲しくなります。
 
 
夜はたっぷり10時間寝て月曜の朝散歩。
今朝6時の札幌の気温は-6.3℃。冷えましたねー
道路はツルツルですが、ダウンを着てスパイク長靴を履いて4400歩🚶‍♂️
 
さあ、また一週間しっかりと仕事しましょう。
 
大分寒くなってきたので風邪を引かないように注意しようね。
今週末は南のスナックでサンタの予定です。
 
 
ではでは!バイバイ