こんにちは!

 

札幌は今週末からガッチリ冷えそう雪だるまです。

-8℃って真冬並みですね。

一日中氷点下の日は真冬日って言うのですよ。

 

 

 

昨日の昼飯は冷凍庫から醤油漬けのタラコを出してタラコ飯。

 

ボケてしまったリンゴ+残り野菜の炒め物+(小松菜・キノコ・クラゲ)+カレーポテサラ

+燻りがっこその他常備菜+干したカンパチのアラ汁付き

 

 

タラコの醤油漬けはもちろん自家製です。

醤油とみりん少々だけですがね😄

 

 

海苔でくるんで食べると最高なのです。

ご飯が全然足りませんね。

 

 

うまそー。

流しの洗い物も何とかしてね

 

 

 

ハイ、一昨日はポテサラを作ったせい?で

流しが洗い物(洗い終わって干しています)で一杯💦

これで3食分です(溜めすぎ)

 

 

こっちにも😹

 

 

 

そうそう、昨日はもっと旨そうなのが届きました。

年末恒例、今年最後のふるさと納税注文品です。

 

 

毎年注文する八雲町のこれ(三特毛ガニ)は今年で3年目になります。

たしかに🦀美味しい(笑)

 

    

冷凍庫に仕舞って年末年始に頂きます。

 

 

 

 

昨日の夜は行きつけ北のスナックの月例会でした。

 

一応今年最後の例会なのでクリスマスパーティークリスマスツリーだそうです。

後ろのカウンター席も含めてギリギリ一杯のお客で盛り上がりましたカラオケ

ご馳走様でしたお願い

 

さてと、忙しくなってきたから少し仕事するかな・・🏃‍♂️

 

 

 

ではでは!バイバイ