こんにちは!

11/29札幌の予報は2℃~-3℃曇り時々雪

14時20分現在の気温は-2.3℃です。

 

写真が沢山有るのでまとめてアップします。

 

 

うちの昼ご飯と晩酌記録-1

 

 

長文注意写真48枚有ります。

お忙しい方はパスしてね😄

 

 

カスベの煮付け晩酌

 

 

カスベ・ジャガイモ・庭のシシトウ

 

 

 

銀ガレイのみりん漬けの焼き魚定食定食

 

 

近所の居酒屋さん

鮭フライとホタテフライ

 

 

この店の一番美味しい料理は手羽先の唐揚げ

 

 

これは市場の帰りに買ってきた昼飯。

 

 

861円だそうです。カニも入って結構良いネタです。

昼に食べるスーパーのお寿司は美味しいね。

 

 

ノルウェーから来たサバ、結構美味しい。

 

 

珍しくブリ系の刺身。

脂が有りすぎて・・・

 

 

セブンで見つけた美味しいチーズパン。

ファミマのチーズスティックはもう売っていないですね。

 

 

珍しい大福付きの朝飯。

 

 

夜はおでん

 

これは生ハムをレタスで巻いた物です。

手前に茎ワカメ、黒いのは黒にんにく

 

 

小松菜と厚揚げを炊いた物

 

 

ほぼ定番の晩酌

ホッケの開き半分に山かけ&キャベツ焼きそば

 

最近のホッケは脂乗りが良いね

 

マルちゃんです

 

 

銀ガレイ塩糀漬けの焼き魚定食

もやしベーコン炒め付

 

 

これ美味しいカレイです

 

 

デカサンマ、冷凍してありました

 

キタアカリをレンチンして塩辛バター

美味しくて幸せです。

 

 

これはリョウちゃんのご馳走ニコニコ

氷下魚フレークまぶしのカリカリご飯

 

こまいフレークは冷凍してあります

 

おとうしゃん!ご馳走しゃん

 

 

戻ってシシャモ定食

私は朝飯は食べませんから昼だけご飯を頂きます。

夜は晩酌のみ

 

 

手羽中を焼いてチーズスティックで軽く晩酌

ちょっとチンしたチーズの香りが美味しい

 

 

納豆に玉子を入れてTKG風昼ご飯

 

 

これは「こてっちゃん」を野菜と炒めました。

ホルモン+ニンニク+ピーマン+玉ねぎ+キャベツ これ美味しいですね

 

 

残り物定食+焼きタラコ付き

 

 

半生身欠きニシンで一杯

 

分かりづらいですが氷下魚のいずしです。

実は初めて食べました。結構美味しいけど大きいのは骨が気になる。

 

 

日曜の昼は家で競馬をしながらスクランブルカレー

豚ヒレ肉とヒレカツ入り

 

 

良くある晩酌の図

 

 

有田市の鰻です

 

 

焼き鳥と煮物で一杯

 

 

目刺しと野菜炒めの昼飯

 

 

紅鮭焼き魚定食

 

 

アジのフライ?&冷凍カツオの叩き

 

 

赤魚の焼き魚定食

 

 

ホッケの煮付けで飲みました

 

 

大好きイワシの缶詰定食、今日はみそ味

どうしてこんなに美味しいんだろう

 

 

良くわからないイオン系スーパーの惣菜

多分矢沢永吉コンサート帰りの晩酌です。

 

 

昼は天ざる?蕎麦セットで

麺は1.5人前かな

 

 

クジラのベーコンが好きなんです

お酒は焼酎サッポロソフト20度ロック

 

 

ジンギスカン定食

 

 

冷凍庫にいつもあるラーメンを茹でてラーメンサラダにしました。

冷やし中華のタレをかけたら冷やし中華になりました(笑)

 

 

冷やし中華?ラーメンサラダのつもり

長々とご馳走様でしたお願い

 

これで休んでいた1ヶ月分を掲載。

長くてすみません。

 

 

ではでは!バイバイ