こんにちは!

魚を買いに行ってきました。

 

最近土日は忙しくて昨日いろいろ買い物へ。

 

朝5時から洗濯4回~車で生鮮市場~地下鉄札駅前のミツウマ靴屋さん(定休日😂)

~とんかつのアオキさん~狸小路の靴屋さんで冬靴一足購入

~更に地下鉄大移動で新道のイオンで冬ダウンコート探し=12600歩=疲れた

 

 

 

久しぶりで約一万円分のお買い物。

魚は一ヶ月ぶりかな

他にはコープの宅配と近所の野菜スーパーは週一です。

 

 

本日の最高級品(小さい笑)~明日にスライド

 

 

週末用にカレーライスを作りましょう

 

 

これ美味しいから今夜味噌汁ね

 

 

カマとアラに分けてラップ冷凍

 

 

半分に切って冷凍

 

 

必需品笑

 

 

これ安いから自分で干し直してみましょう

 

 

かなり大きなカラフトシシャモです。

しっかり干してどうでしょうか?

 

 

山かけ3回分有りそうなマグロ赤身

銀カレイは好物です。脂が有って美味しいですよ

 

 

旬のカスベ(エイ)は二つ買ってきました。

一つは煮付け用に冷凍

 

 

ヒレの先の部分は塩水に10分浸してから冷蔵庫で干します

 

 

冷凍庫が久しぶりの満杯で喜んでいます😊

 

 

移動中の時計台。

どう撮ってもビルが写りますね、観光客がガッカリするので有名恐竜くん

 

 

イルミネーションが始まったようです。

懐かしい、今度夜に観よう。土曜日観られるかもね。

 

 

綺麗なはず

 

 

昼に観てもダメです(笑)

 

 

 

今日の札幌は季節外れの17度。

週末は一日中零下の真冬日らしいですよ

 

 

2ヶ月ぶりのとんかつ。

 

 

ここのとんかつはロースが美味しいですよ。

 

 

良い肉ですから、本来は嫌いな脂身がここのは美味しい👍

 

 

晩酌に刺身は多かったからスライドね。

 

 

ホッケのすり身の味噌汁がメインです。

良い出汁が出て最高。

これは北海道の家庭以外では無理だね。

 

 

ニシンのいずし、発酵食品です。

 

 

ニシンが被った、ニシン漬け。

全部食べそうになるのを押さえてまた明日。

 

 

さあ華金、多分今週も好調な競馬で過ごします。

 

 

ではでは!バイバイ