こんにちは!

最近何かと忙しくて大変ご無沙汰しております。

皆様への訪問も滞ります。

 

写真がまた凄く堪ったので、少しづつアップしていきますので宜しく。

アップの方法も忘れ気味(笑)

 

 

シニアのひとり飯(たまには○○り飯?)

 

 

昼は鮭の親子どんぶり

飯の上に大葉を刻んで載せたら、大葉の味しかしなくなった😅

 

 

晩酌ですが牡蠣飯が付きました。

フライは冷凍衣付きのアジをフライパンで焼きました。味は今イチ

頂き物の玉ねぎの生ハム巻きが美味しい。

 

牡蠣がゴロゴロで満足。

 

 

これは9/25の朝散歩。もう大分前ですね

 

 

何故かちょっと豪華な昼飯。

紅鮭半分+大葉入り卵焼き+切り干し大根を炊いたの+冷凍三つ葉+?

卵焼きがちょっと上達したでしょ?ねー

 

 

夜はホッケの開きとおでん+カボチャ

おでんは出来合いにあれこれ追加しています。

人参+昆布+さつま揚げ+牛すじ沢山を追加です。とても美味しいね😋

 

 

真ボッケの開きですが、脂が有ります。

当然皮もいただきます。ここが旨いのです

 

 

コープの冷凍サバの味噌煮。

庭のししとうと茄子は味噌炒めです。

 

 

残り物を集めて晩酌セット!

二日目のおでんが旨い!

 

 

残り物を寄せ集めてそれらしく。

卵焼きが芸術的だ(自画自賛笑)

 

 

昼は有田市返礼品の大鰻。

これで無くなりましたが、次は九州産の大鰻を調達中。

 

 

でかくて旨いですよ。

 

 

先日の刺身用の厚岸サンマを解凍して焼きました。

32センチ有って脂乗りも◎

茶碗蒸しは当然出来合いです。

 

 

昼はいつも焼き魚定食。

この樺太シシャモは冷蔵庫で2日干したのでなかなかの味。

 

 

晩酌は干したカンパチのかま焼き+海老グラタン+麻婆豆腐

 

 

これはコープ冷製から、一皿120円位にしては優れものです。

 

 

追加でそうめんを少々、我が家は七味が定番です。

完璧な味👍

 

 

お昼は銀ガレイのみりん漬け、白菜を茹でて野菜を確保。

 

 

これはひとり飯ではありません😸

今日はラムシャブで冷蔵庫にもう一パック有り、全て完食しました。

何と大好物の新香巻きもお手製です。

 

 

相変わらずこれ🐴もやっております。

収支は減り気味ですが、ゼロゲームっぽく遊べています。

このペースではもしかしたら今年は年間プラスかもね

(そうそう先日は頭の差の写真判定で200万馬券を逃しましたよ😆)

 

 

多分日曜の夜飯。

禁止物件🙅‍♂️のオンパレード(笑) まあたまにゃ良いでしょう😼

 

 

そうそう、演歌のフェスティバルにも行きました。

観客は5年後には来なくなりそうなご年配ばかり(私もか笑)

 

長くなったのでまた今度に続きます。

 

今の札幌は紅葉が始まりました。

そういう写真もありますのでご期待下さい。

 

ではでは!バイバイ